プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーバンク銀行を利用していたのですが、最近は使っておらず数ヶ月放置していました。久しぶりに利用しようと思い口座の残高を確認してみるとメッセージが入っており、その内容は
「ご利用金額のお引落しの確認がとれていないため、お客さまのマネーカードは退会手続をとらせていただきました。お手元のマネーカードは無効となっておりますので、ハサミで裁断のうえ破棄願います。なお、今後は、当行から債権回収専門業者に回収の委託をすることになります。また、引続きご利用金額のお引落しの確認がとれませんと、お客さまの口座は解約となります。」
というものでした。

残高が引き落とし金額に足らなかったようなのですが(数百円ほどです)、こういった場合はどうすればよいのでしょうか?カードが使えないので自分の口座に入金する事もできず、どうして良いかわかりません。
また、利息等はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ATMから現金で自分の口座に振込むか

他の口座を持っていれば、その口座からイーバンクの口座に振込むか
のどちらかで

延滞損害金は、14.6%で日割り計算です
参考:イーバンクマネーカード規定
http://www.ebank.co.jp/kojin/terms/moneycard/ind …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日にでも銀行に行ってこようと思います。

あーあ、やっちゃったね。

たった数百円なのに・・・。

経験は無いですが、「VISAデビット機能」が無効になっているのではないですか?

「ATMへの入金機能」は使えませんか? 使えれば千円~二千円でも直ぐに、提携ATMで入金することが出来るはずです。

提携ATMにて、そのカードが使えない(読めない)のなら、お持ちの他の本人口座からイーバンク口座あてに振り込むしかないです。

他に口座を持っていなければ、最寄りの金融機関から「現金振込」でイーバンク口座あてに振り込む。

カード入金が可能ならカードで、それが出来ないのならイーバンク口座に振り込む、このいずれかでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
債権回収業者に委託とあったので自分の口座に振り込んで良いかわからなかったのですが、自分の口座にお金を入れればいいんですね。

コンビニでカードが使えるか試して、ダメだったら銀行のATMから現金振込みしようと思います。