dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近幻聴が聞こえるようになりました。
病院に行って、抗精神病薬をもらおうと思うのですが、これは、正常なときに飲んでしまうとどうなりますか?
具体的にお願いします・・・。

A 回答 (3件)

それが精神的なものからきている幻聴であれば、効きます。


経験上私は効きました。

正常な時に、抗精神薬なんてふつうは飲まないので、きっと服用するとしたら精神的に落ち込んでいる時か、なぜか幻聴か聞こえてしまう時時でしょう。
いずれにせよ、お薬はお医者様と相談して服用!この基本ルールさえ守れば大丈夫です。
    • good
    • 1

定説では,ドパミンというホルモンの失調が原因とされています。


だから自分で「正常」と思うとき,すなわち幻聴が聞こえないときも,
このドパミンの不調が必ずしも治っている訳ではないので,薬は継続的に飲む必要があると思います。
    • good
    • 0

必要が無い状態で飲んでも効果は無いよね、当然だけど。


逆に薬によってボーっとしてしまう事はある。
先ず薬の中身よりも、貴方の今の状態を素直に説明して、必要な処方をしてもらった方が良いよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識がなくなってしまうとか、大変な自体にはなりませんよね??


ありがとうございます。。

お礼日時:2009/11/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!