アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なのですが、朝エンジン始動して5分くらい走ると(というかだいたい同じ場所で)必ずエンジンオイルの油量警告灯が点灯してしばらくしてから消えます。
仕事からの帰宅途中にも最初のうち1回は同じ症状が出ます。

エンジンオイルの油量はFあたりで、減ってるって感じではありません。(※ゲージが長いので付着して正しく計れてないのかもいれませんが;)

油量はあるとして点灯する原因があるとすれば何が考えられますでしょうか?

お詳しい方おられましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>5分くらい走ると

暖気は無しで、その場所はアクセルをガツンと踏む場所ですか?
オイルが堅いときに、ガツンと踏むとポンプで吸いきれずに油圧が低下して、ランプが点灯する事があります。

オイル交換がされている、水温も充分に上昇している場合だと、オイルプレッシャースイッチが劣化してきているのかも知れません。

うちの古い7tだと5分ぐらい暖機しないと2000回転でもランプが点きます。

この回答への補足

ご回答たいへん感謝します。
場所ですが、朝、通勤時は非常に緩い上り坂で帰りは平坦な場所で点灯することが多いです。

普段暖気はしませんが着くまでアクセルを強く踏むことはありません。

また何かありましたらよろしくお願いします。とても助かります。
ありがとうございます。

• 5