電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。
親戚の娘が最近土曜日に学校があり、
午前中に終わるのに、なぜか帰ってくるのが
遅いから、相談を受けてますが、
中高生の土曜日の下校時間は何時くらいでしょうか?
それと、土曜日は学校で学食は基本的に出ませんよね?
ご返答お待ちしております。

A 回答 (2件)

公立中学は土曜は休みです。

部活動のみですね。
公立高校も基本的には休みですが、学校により各週あるいは毎週授業のあるところも。
ご相談の様子からすると私立の中高一貫校でしょうか。
授業が午前中だけとして、部活動もやってないのなら、まあ遊んで帰ってくるんじゃないですか?
お昼は外食でもしてるのでは。
遅いと言っても何時ごろでしょう。夕方までに帰ればごく普通だと思います。
8時9時ともなるとちょっと遅すぎますね。それ以降だとかなり問題。

うちの娘は公立高校ですが部活動で土曜日もよく登校します。
活動は終日で、学校が遠いので、まっすぐ帰っても7時前後になる事が多いです。
なるべく8時までには帰るように言ってますが、平日は何せ遠距離なのでギリギリの時間。ちょっと終わるのが遅くなれば9時をまわってしまいます。
近隣の高校生の話を聞いてもそう変わらない生活。学校が近いぶんうちの娘の帰宅時間よりは早いようですが。
また塾や予備校に通っていれば別の話で、もっと遅くもなるでしょう。
しかし10時を過ぎると警察の補導を受けることもあります。
なにかご参考になりますでしょうか。
    • 1

質問に回答してくださった方々にはお礼をしてポイントを付けましょう。

それがここのマナーです。

礼儀のない質問者に回答するバカはいません。
    • 4