プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼瞼下垂の手術の為、関東で病院を探しています。

健康保険の適用を希望しておりますので、美容整形
ではなく形成眼科で評判の高い病院と医師をご存知
でしたら教えて下さい。

美容クリニックでない分、微調整は難しいとしても、
バランスの考慮具合と傷跡はどの程度なのか等など
仕上りが気になります。。。

凄く不安なので、ささいな事でもこの手術の体験談
を上記と併せ、お聞かせ頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんばんは。



今年の3月に眼瞼下垂の手術を受けた者です。

関東在住ではないので、病院はわかりませんが、手術の体験談を書かせてもらいます。

私は形成外科で手術しました。
全身麻酔ではないので、意識がある状態で行います。
麻酔が効いているので痛みはありませんが、瞼を切ったり、縫われるている感覚がわかります。

手術中に何度か起き上がって、目の開き具合など、丁寧に確認し、私は開きがよくなかったので、瞼の脂肪を取ってもらいました。
保険適応の手術なので、追加料金はかかりません。

術後2~3日はかなり腫れました。
内出血もひどく、目尻まで紫色になっていましたが、今ではすっかり治り、傷痕は全くといっていいくらいに目立ちません。


ご存知かもしれませんが、この手術をすると顔が若干変わります。

一重瞼の人は二重に、元から二重の人も、術前と全く同じ形にはなりません。

術後は特に腫れますので、自分の顔が一生このままだったらどうしよう…と心配になりました。

でも今はすっかり治り、目が開くようになって、肩凝りや頭痛も軽減されたので、思い切って手術を受けて本当によかったと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

手術の体験を聞かせて頂きましてありがとうございました。

私も東京の大学病院の形成外科で手術を受ける事に致しました。
痛みや病気というものに精神的に弱いので、手術中に処置されて
いる感覚があるというのは恐怖ですが、表情が改善されることを
願って頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!