プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドルフ・ヒトラーの人生を物語った小説ってありますか?
ドキュメンタリーやルポ、考察的なものではなく、小説として(あるいはそれに近い形で)読めるものが良いのですが。
ナチスを主体にしたものでも構いません。
「蝶とヒットラー」、「ヒトラーの防具」、「総統の子ら」という小説は知っているのですが、他に何か小説になっているものはないでしょうか?
できれば日本作家のものが良いですが、海外作家のものでもお薦めのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アドルフ・ヒトラー 著 平野一郎、将積茂 訳『わが闘争』上・下



この本が手軽に入手できる国は日本くらいだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『わが闘争』は、上下巻と続編も出版されているのですね。
何かに、かなり難しい本だと書いてあった記憶がありますが、これを機に手に取ってみたいと思います。
マンガ版も発行されていたので、そちらも読んでみようと思いました。

お礼日時:2009/11/10 22:09

『逆撃 ダンケルク電撃戦』


『逆撃 イングランド上陸戦』
『逆撃 モスクワを占領せよ』
『逆撃 レニングラード攻防戦』
『逆撃 アレクサンドリア進攻』
『逆撃 スターリングラード制圧戦』
『逆撃 ヒトラー奪還作戦』
『逆撃 クルスク戦車決戦』
『逆撃 ノルマンディー防衛戦』
『逆撃 第三帝国の崩壊』

以上10作が『逆撃ドイツ編』

第二次世界大戦のドイツ軍をモチーフにしたIFの歴史小説。
【ヒトラー】替え玉説がベースになっています。


あと『聖槍I』『聖槍II』『聖槍III』の3作品。
【ヒトラー】が伝説の聖槍を手に入れて、
第二次世界大戦を引き起こす架空戦記。

作者は【柘植 久慶(つげ ひさよし)】です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『逆撃ドイツ編』は大長編ですが面白そうですね。
新刊では手に入りにくそうなので、ブックオフなどで探してみます。

『聖槍』の3作品の方は、『逆撃ドイツ編』が読み終わる頃には文庫化されていそうなので、買うのはそれからにしてみます(^^)゛

お礼日時:2009/11/10 22:06

アイザックレビンの「ブラジルから来た少年」が面白いと思います。


内容は「沢山(100人位)のヒトラーのクローン人間」をつくる物語です。私は原作は読んだことはなのですが、NHK-FMでドラマ化されていて
結構面白かったです。
「アマゾン」で探せば出でくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小説が読みたいと言う希望だったのですが、tamachurchさんの回答を読んで、そのドラマが観たくなってしまいました・・・(^^ゞ
NHKでやっていたドラマとは違うかも知れませんが、調べたら、映画がDVD化されていたので、レンタルしてみます。
それから、小説を読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/11/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!