電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いならすいません。
私は1歳3ヶ月になる娘を持つ母です。
もともと子供がすごく欲しくて子づくりは私が望んだことで、主人も「私が欲しいなら」と同意してくれました。
それなのに、今の私はめちゃくちゃです。
専業主婦で毎日育児。
以前より自信をなくしてしまい、今の自分の正直な気持ちは「何で子供なんてほしかったんだろう」とか、「子供を預けて今すぐにで働きたい」とか「主人は仕事で逃げ場があるけど、私にはない」あど、毎日ネガティブなことばかり考えています。
本当にもう毎日がいやでいやでたまりません。
子供は本当にかわいいので、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
主人に大使、いつも八つ当たりし、今日も朝からけんか。
主人も嫌気を差したのでしょう。
朝早くから出勤しました。
主人は娘の世話より私の世話の方が疲れると。。。
でももこの状態に限界で気が狂いそうです。
私が悪いのはわかっていますが、みなさんはどうやって過ごされてきましたか?
女性のかた、男性の方、ご意見お待ちしています。

A 回答 (12件中11~12件)

おはようございます。



判ります~。
3歳と9ヶ月の兄妹の母です。

息が詰まるんですよね。
毎日育児や家事をしても翌日にはリセットですもの^^;

お子さんがお母さんから離れて大丈夫なようなら
休日に旦那さんに預けて2~3時間お出かけされては?
私は毎週休日に食材のまとめ買いをする為に二人とも
預けて外出します。
買い物程度でも気分変わりますよ^^

もし近くに気に入りの喫茶店とかがあるなら、半時間程の間
お茶を飲みながら本や雑誌を眺めるのも良いですよ^^

上手に息抜きしましょうね♪
ママが元気な方がパパもお子さんも嬉しいんですからね(o^-’)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
毎日毎日同じことの繰り返しで本当に退屈で仕方ないんです。
ある人に「育児がつまらない」と言ったところ、「お母さんを退屈させるくらい、おとなしくていい子どもなのね」って言われてしまいさらに落ち込んだことがあります。(実際はよく叫ぶし、気性が荒いし、てんてこまいです。。。)
時々外に出かけるのですが、やはり完全なるストレス解消にはなっていないようです。。。。
上手な息抜きの仕方がまだ自分自身見つけていないのかもしれません。。
お二人もお子さんがおられるなんて本当に大変ですね。
私も娘に京大を作ってあげたい気持ちはあるんですが、私自身、こんな生活はこりごりという気持ちです。
でもここでみなさんにいろんな意見を聞けて嬉しかったです☆
すごく励みになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 22:10

5か月の男の子のパパです。


育児は大変ですね。
うちも前より喧嘩が増えましたが、お互いあまり引きずらないのでどちらかが誤れば仲直りしてます。
私も子供をあやしたり、お風呂に入れたりしてますが妻のように一日はきついですね。
協力できる範囲で手伝ってはいますが....

妻は子育て支援センターとかに週二日くらいいってママ友と気晴らししたり、私の帰り遅い時は実家に帰ったりと自分なりに工夫しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>私も子供をあやしたり、お風呂に入れたりしてますが妻のように一日はきついですね。
協力できる範囲で手伝ってはいますが....

これなんです。
私が欲しい言葉。
主人はいつも私の大変さはわかっているけど、自分の仕事に比べたら家にいて育児の方が楽と言います。
嘘でも「毎日家にいて子供と二人はしんどいよね」て言ってほしいのです。
男性の方々には大変失礼な意見かもしれませんが、会社ではちゃんとご飯が食べれるし、トイレにも行ける。
この当たり前のことが家で出来ない。
しょうがないし、子供が小さいから仕方ないのは十分に承知ですが、基本的なことがちゃんと出来ない状態をわかって欲しいんです。
主人には何度か子供と二人きりにさせていますが、「大変だけど、、、」みたいな感じで。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!