プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よくコンビニでお弁当を買う男性陣にお尋ねします。
私自身はほとんどコンビニでお弁当を買うことがなく、あまり詳しくないのですが…最近は、OL向けに少なめ量タイプのものと、男性向けのガッツリ満足タイプの2種類があるそうですね。

今回は、男性向けのオーソドックスなタイプの量を知りたいです。全体量でもOKですし、おかず量・ご飯(白米)の量や、比率でもわかれば情報をください。

余談ですが、オーソドックスなタイプのお弁当でお腹が満足してるのかどうかもちょっと気になります。参考に、それも教えて下さるとありがたいです!

A 回答 (2件)

30代前半♂です。

オーソドックスなものと言うと、大体500円前後のお弁当になりますかね。

残業するとほぼ毎日コンビニ弁当が夕飯ですね。
セブン、ローソン、ファミマをよく使いますが、各社ともごはんとおかずの比率はほぼ半々かと。

ただ、自分は炭水化物派でかなり燃費が悪い人間なので(笑)、おかず1にご飯2~3の比率は欲しいですし、食べる量も多いのでコンビニ弁当だけではご飯が足らず・・・

結局、家では弁当+ご飯一杯って感じですねwww
    • 0

59歳男性です。

Seven-Elevenの弁当を良く利用します。
私の場合は、ほぼ満足です。特に、お腹が空いた時は、別におにぎりを2個追加してます。
    • 0