電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子宮奇形もちです。

子宮奇形の中でも早産率が高いので、とても不安です。

NICUがある病院へは徒歩+電車で30分くらいなんですが・・・

安静にしてて下さい、って言われているマタニティさんは

病院への通院手段は、タクシーとか旦那様の送迎とかなんでしょうか??

初めてでどういうものか解らないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「安静にしてて下さい」しかもお家で、程度なら絶対安静とは全然違いますよ。
私は絶対安静になった経験が何度もありまして(^_^;)、まず、主人の車で病院に緊急で行くと、その場で車椅子→入院でした。
病院のベッド上での絶対安静はトイレも食事も寝たままです。
絶対安静が解かれたら、ベッド上で座って食事、清拭が可になり、トイレまで歩くことが可になり、フロアを歩くことが可になり、売店まで行くことが可になり退院→家で安静にしていてください、とこうなります。もちろん、入院中の絶対安静状態から他の病院へ搬送するとき等は救急車です。

>安静にしてて下さい、って言われているマタニティさんは
病院への通院手段は、タクシーとか旦那様の送迎とかなんでしょうか??

私は退院して自宅安静になってからの検診には、片道徒歩5分+バス10分+電車55分+バス5分で遠距離通院していました(笑)
もちろん、出血があるとかお腹がやたらと張るとかの怪しい症状がある時はダメですよ。タクシーか何かにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん、こんばんは!度々、他質問者様への回答、参考にさせて頂いてます♪ 回答下さり、ありがとうございます!

かなりの遠距離通院をされていたのですね!

大変参考になりました!

不安が解消されました。

只今初めての融解胚盤胞移植待ちで、もし陽性がでたら・・・

なんて気が早いですが、今のうちに産院選びをしております。

お産難民にならないよう、早めに予約を取りたいと思います!

ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2009/11/11 18:33

昨年出産しました。


前置胎盤で30週から入院しました。
当初は、自宅安静でした。
自宅安静というのは、要は無理をしないという感じです。

絶対安静というのは、トイレ、洗面以外はベッドの上でというものです。(場合によってはそれもダメ)
絶対安静で、自宅に帰すことはまずないです。
入院させられます。
しかも、即です。入院の準備をするのに家に帰りたいといっても却下です。
そのまま、着の身着のままで病室に直行です。
入院してからも、安静レベルを指示されます。
私は入院当初は、トイレ、洗面以外はベッドの上、入浴不可、その後、病棟内ならば動いてOK、入浴可になりました。

また、私は、不妊治療で授かったのですが、初期に、やはり安静指示がありました。
外出禁止、自宅安静でした。
不妊治療をしていた病院をまだ卒業していないときだったのですが、越境通院していたので、車で1時間半弱のところでした。
でも、通院はOKでしたよ。
むやみやたらに動くなってだけで、必要最低限はいいよというレベルだったということです。

とにかく、わからないことは具体的に聞かないとダメですよ。
入浴はOKですか?とイメージしやすいことで質問してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
まだまだ未知の世界で分からない事だらけですが、
1つづつ解消していきたいと思います!とっても参考になりました!
ありがとうございました(*>ω<*)

お礼日時:2009/11/13 10:43

普通は散歩とか軽め運動をしますが、そういうことをしないでくださいってことだと思います。


病院は電車で問題ないと思います。
ご自分で体調の悪い時はタクシーとか

不安なのであれば病院に問い合わせてみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
安静に、ですと問題はなさそうですよね。

たとえば絶対安静(家事ダメ、トイレくらい)の場合は

どうされているのでしょうか?

お礼日時:2009/11/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!