プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内に住むものですが、携帯を電車に忘れてしまったのですが、すでに所沢警察に遺憾されてしまってました。平日のみの取り扱いらしいのですが、勤務先からも遠く、平日時間内に受け取りにいくことは不可能です。東京遺失物センターに最終わたるのなら、勤務先より近いのでいいのですが、埼玉県の警察ですので東京遺失物センターへ行くこともないように思われます。月曜日に電話をしてみよとは思いますが、もし同じ経験をされたかたおりましたら、どのような対応をされたか教えてください。
今の職場は入ったばかりで上司も厳しく、休暇をとれる状況ではありません。

A 回答 (1件)

元駅員です。


遺失物には随分泣かされました、

遺失物はご本人が受け取りに行きます。
出来ないときはご家族に委任状を渡して代理で引き渡してもらいます。

所沢の遺失物が東京警視庁の遺失物センターに移管される事はありません。
あくまでも所沢の警察が主管箇所になります。

ご家族かご友人に委任状を持って代わりに行ってもらうようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かにいってもらうのは無理ですね。
わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!