アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の代理で質問させて頂きます。

デスクトップのモニターが壊れたので使ってないノートに繋げてノートの画面で使いたいみたいなのですがどうやって繋げば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ノートPC側に外部からの映像信号入力端子がなければ繋ぐ事は

できませんので、先ずはノートPC側の仕様を確認すべきですね。
といっても、殆どのノートPCには外部映像信号入力端子は付属して
いないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

友達のノートは結構古いやつみたいなのでそんなお洒落な物付いてないですね・・・(笑)

一応確認してみます!

ありがとう御座いました!

>使ってないノートに繋げてノートの画面で使いたい

たぶん無理です。そういう機能を持ったノートは、かなり稀だと思います。
安いモニタを買い直すほうが良いのではないでしょうか。画質にこだわらなければ、そんなに高いものではないですよ。

デスクトップとノートをネットワークでつないで、VNCとかでつないでっていう方法もありますが、ソフトのインストールや設定で、やっぱり一旦はデスクトップ用のモニタが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

以前友達が同じようにPCを繋げてるのを見たので案外簡単に出来るものだと思ってましたが難しそうですね・・・

モニター買うように薦めます(笑)

有難う御座いました!