アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約2年になる彼氏がいるのですが、最近デートするのが面倒になっています。
私はフリーターで最近新しいバイトを始めたのですが、頭の中がバイトの事でいっぱいで彼氏の事が考えられなくなっているんです。
週1でデートをするのですが、デートよりバイトがしたいと思っているし、会っても退屈でイライラしてしまいます。(顔を見るだけでイラっとしたり、冷たく接してしまいます。)
こんな状態なら別れた方がいい、と考える事もあるのですが一時的なものでまた楽しめるようになるかも…と思ったりで今はモヤモヤしてます。以前にも1度こんな時期(理由もなくイライラ)があったのですが、その時は1ヶ月くらいで元に戻りました。

こういう事ってあるんですか??自分の気持ちがわからないし、どうしたいのかもわかりません。

A 回答 (5件)

無理にしなくても良いんじゃない?


週1を決め事にしなくても良いんだから。それよりも今の貴方の気持ちを正直に彼に伝える事。最近の新しいバイトにまだ馴染みきれてなくて、あまり精神的にゆとりが無いという事。
ゆとりが無い状態でデートする事が今の自分には少し負担だという事。それをキチンと貴方の言葉で伝えたら。
彼だって2年も貴方を傍で見てきてるんだから。
貴方の性格や人間性は知ってる。十分に理解して受け止められるんじゃない?そして貴方なりにバイトも落ち着いてきて、ゆとりが出来たら、また彼と無理なく楽しく付き合っていけば良いんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直に話すという事を全く考えていなかったです。
彼に伝えてみようと思います。
理解してくれるかわからないけど、今のままはよくないですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 19:34

週1なんて自分からしたらきついですね。


会う回数が多いからですよ。(これは人によるのであれですが)
忙しいからあえないけどごめんねというか、ちゃんと思いを伝えるか。
どちらかじゃないですか?
どっちとってもいいと思いますよ。

今わかれちゃってもいいと思いますけど、その後でもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

イライラしてしまう状態で会うのはやめた方がよいですね。


週一か別れるかの二者択一という事ではないでしょう?
今は余裕がないから、という理由でデートを一回減らしても悪くはないのでは?
そういうのを乗り越えることで、二人の仲も築かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そういうときは素直に彼に協力を求めてはどうでしょうか


最近冷たく接してしまっているのをきにしていること、バイトで覚えることがたくさんあること、イライラがおさまるまでは少しデートを減らしたり、自分の時間を増やしたりしたいこと等々
2年も付き合っていればお互いある程度気心は知れていると思いますし、以前にもあったなら分かってくれると思います。
    • good
    • 0

倦怠期では?


長く付き合ってるとそういう状態になることもありますよ。
もちろん倦怠期?何それ!?ってくらいラブラブが継続する人もいますが。
飽きっぽい人は倦怠期に陥りやすいと聞いたことがあります。
特徴は相手のやることなすことにイライラする、前まで気にならなかったことが気になりだすなど。。。
あなたに当てはまってるんじゃないかなと思います。

そういう時は少し会わないようにするのが良いみたいですよ。
それで戻らなければどうしようもないと思います。
単に冷めたってことかも。
彼に話してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!