電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5444586
で、相談させてもらってたのですが、家に戻ったので、これからのことを相談させてください。

昨日、必要なものを取りに家に帰ったら、どうしても玄関の鍵が開きません。おかしいなとおもって、よく見たら、鍵穴の外回りは傷がついていてメッキがはげているのに、中のほうはピカピカです。前に、鍵を変えたことがあるのでピンと来ました。鍵屋さんを呼んで鍵を変えているのです!!わたしを締め出しにしたのです!
ここで頭に血が上ってしまって、これってどういうこと?てっきり女と一緒にいる!わたしに何も言ってこないはずだ、もう、二人で暮らしているのかと思い込んでしまって、庭の方に回って、勝手口も窓も全部鍵がかかっていたので、庭の石を使ってガラスを割って、クレセント鍵をはずして家に入りました。
でも、誰もいなかったです。ここでちょっと気が抜けてしまって、結局実家には戻らなかったのですが、早めの夕食をして、寝てしまいました。

夜中?に夫にたたき起こされました。
ものすごく怒っていたので、女と帰ってきたのにわたしが勝手に入っていることかな、だったら今度こそ、女を追い出して、冗談じゃないわたしはもう動きませんにしようと思ったら、窓を割って入ったことでした。泥棒に入られる、なんてことをするんだ、でした。
事務所に合鍵をとりにくればよかったらしいのです。本当か嘘か、2-3日前に鍵をなくしたから、用心のために変えたと言ってます。

昨日は、あとは、
お前が勝手に出て行ったんだから、俺は被害者だと言ってます。家庭放棄したのはお前だ、黙って戻ってこれると思ったら大間違いだ、そっちが謝れといわれましたが、馬鹿にしないでとだけ言って、子供部屋で寝ました。

わたしの要求は、謝ってほしいことと、以後絶対どの女でも家には連れ込まないこと、その女は首にしてほしいことです。

一年位前の浮気の時は、何日も喧嘩になって、頭にきた夫が、1週間くらい帰って来なかった時があります。仕事にはでてましたから、顔は合わせてました。ホテルに泊まってデリヘルを呼んでたみたいです。帰ってきてくれとお前が言わないから帰れないと言ったので、わたしが折れて、帰ってきてくださいと頼みました。

今回もわたしが折れて、先に謝るべきでしょうか?
現場を踏み込まれていてもこんな調子の夫にホトホト付き合い切れない思いがしますが、離婚はしたくないです。
どうしたら、普通のまともな浮気の決着のつけ方が出来ますか?

A 回答 (4件)

前の質問で回答したものです。

何のやり取りもせずにお戻りになったのですか。うーん、です。
どうも私とは全然性格が違う方みたいなので、適切なアドバイスをする自信がないのですが、基本的に離婚はしたくないとおっしゃるなら、デンと構えるしかないですよ。
どうやら言っても聞いてくれない、いえ、言えば意地でも聞かない人かもしれません。

どうでしょう、その人がいるとお店に出ないという作戦は。人手が足りませんか? ご商売の方で 奥様>>その女 が判れば自然に考えると思うのですけど。ご主人がそう考えて行動する前に口を出すから、意地になっているとは考えられませんか?
とはいえ、我慢比べみたいで、精神衛生上悪いですね。

意見をするというよりも、泣き落とし作戦とか?
私はそういうのは好みではないのですが、やはり涙は女の武器みたいですよ。

最後に、基本的に浮気癖は直りません。諦めてせめてものルールを作るか、離婚するかのどちらかです。

それと、そのリンク、おかしいですよ。
こちらに張っておきます、いい回答者が来てくれたらいいですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5444586.html?ans_cou …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何も言ってこないし、差し迫って月曜からが困ってましたので、荷物を取りにだったのですが、でも、本当はどうなってるのかが気になっていたのです。

マサカとは思うのですが、もしかしてその女がまた来ているかも、夜も泊まっているかもと思うといても立ってもおれない気持ちでした。
鍵が変わってるというところで本当に全て理性が飛んでしまいました。
本気で別れたいのかもしれないとか思ってしまいました。

多分、夫も離婚したい気持ちではないと思います。
でも、いつもこういうことではやり切れません。

そうです、何とか子供たちのためにも私がなかなくてすむルールをお願いしないといけないです。
夫が全て上なので、上手に話が出来ないのですが、いざとなったら、「涙」ですね。(子供の前では見せたくないので、事務所のほうで話そうと思います)

うーん、前の質問も見ましたが、これ、あなたの力じゃ無理ですよ。

元々性格が悪いといっちゃぁ失礼だが、自己中なんでしょう。
ワンマン、我がまま者。自分の好きなようにしたい。
それで、同世代の女や、バックがしっかりした女、目端の利く女。そういう女は相手にされないか、正体を感ずかれていいように出来ない。

そこでだ、目をつけるとしたら、世間知らずの若い子か、お人よしか、精神的に不安定な依存症か、何らかの事情で弱い立場の子か。

15や16で遊んでいるヤリマン娘、ヤンキー。こういうのは、家庭がしっかりしていないのが多いから、チョロいと手を出したって所じゃないか?
それにしても、キョービの子供は飽きっぽいから適当にバイバイするもんだと思っていたけど、逃げ出さなかったんだね。それなりにいいところがあったんだと思う。

大切にされていないのはしょうがないかなと思う。
どこでも言われることだが、簡単にやらせてくれる女は大切にされないんだよ。で、そういうのとは結婚したくないんだよ。
でもしたんだよね。妊娠ですっか。

微妙ですな。若い子をものにした。若い嫁さんって男にとっては自慢でもある。でも、ヤンキー娘を孕まして責任を取らされた、これってかっこ悪い。嬉しい部分と苦々しい部分と表裏だよな。。。

遊びのつもりだったんだろう、でもよく考えたら、自分が振り回せる、支配し、服従させるには都合がいい。そういう思考が絶対入ってるよ。
確信犯ってわけ。

ついでに聞くけど、その浮気相手って、手の出しやすい女ばかりなんじゃないですか?要するにバイトの学生とか、パートのおばちゃんとか、場末の飲み屋の女とか。要するに優位に立てる相手。その中で尻軽を狙うと。言っちゃ悪いけど、あなたもその同列なんじゃないですか、旦那にとって。そうでないと辻褄が合わない。

最後に一つ。
あなたはそうであっても、あなたは強力な武器を持っているよ。
子供。これ以上の武器はない。盾だよ(盾も武具です)。

子供のために、これしかないですよ。
子供がまっとうに育つために、世間で子供が虐められないように。
それでも聞かぬ旦那なら、離婚した方がいい。子供がかわいそうだ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の場ですが、勘違いされているところはしっかり訂正させていただきます。

私はヤリマンでもヤンキーでもありませんでした。
夫が最初の相手ですし、その後も勿論たのかたとのつきあいはありません。いくら初体験が早かったといってもそういう色眼鏡は辞めてください。それに、決して、特別早い方でもなかったと思います。

確信犯という点は、確かに、私を扱いやすいと思って選んだのは確かだと思います。ボロッと口を滑らしたことがあります。もっとよく言うことを聞くと思ったのにみたいなことです。

手を出しやすい相手というのは、そんな感じもありますが、彼はやや太目やハッキリ太め、あまり上品でない女が好みのようです。そそられるように言いますし、体が良いと言います。
私は細めですし、あんな女たちみたいな下品な人間ではありません。同列は違います。

子供のため。
それしかないことが解かってきました。
悲しいですが、私のためにいい夫になってくれると言うのは望めない気がしてきました。

ありがとうございました。

貴女は結局どうしたいのですか?

家に戻られた理由、当初は《必要なものを取りに家に帰った》と書かれてます。
要するに 別居のまま で良く、我家にきちんと戻ろうと言う思いで 帰った訳ではないのですよね?

だけど ふて寝するのは 子供過ぎませんか?

そこで、キッチリ起きて待ち、問い詰める(どうして鍵を変えた事を伝えてくれないのか)事は 聞いても良いと思うのですが、寝ちゃう神経が分らないです。
だって、玄関は鍵締まってますけど、ガラスは割れたまま で 眠る神経が分らない。

>昨日は、あとは、
お前が勝手に出て行ったんだから、俺は被害者だと言ってます。家庭放棄したのはお前だ、黙って戻ってこれると思ったら大間違いだ、そっちが謝れといわれましたが、馬鹿にしないでとだけ言って、子供部屋で寝ました。
*****その件は 旦那様は被害者だと思いますよ、単発的に考えれば ですよ。
でも、発端は旦那様ですから、《それは謝るけど、発端は誰にあって、、、って事は分るはずよね?》って きちんと話すべきだと思います。

離婚したくない のですから 浮気公認するしか無いですよね?
一年前の浮気があり、浮気で家出している間にもデリヘルでしょ?
浮気自体がまともでは無いし、旦那様もまともではないので まともな決着は無理かと思います。

どうして素直になれないのですか?
何をそんなに意地を張るのか、、、
帰ろうと思ったのなら《夫の事も子供の事も心配ですので家に帰ろうと思った》と書かれれば良いじゃないですか?

>わたしの要求は、謝ってほしいことと、以後絶対どの女でも家には連れ込まないこと、その女は首にしてほしいことです
****だったら 貴女が出て行く必要はないでしょ?
《一年前、今回の浮気 共に承知しております、が離婚する意志は全くありませんので、浮気に関しては 貴女が夫として、父親として申し訳ないと思えば謝って下さい、今後ですが私には離婚する意志がありませんので、別の女性と浮気するとしても家には連れ込む事はしない、今回の女性に関しては 私自身シッカリ目で確認してしまっているので解雇》
と言う事をつたえ その後は 旦那様との歩み寄りしか無いですよね?
だって、離婚したくないんでしょ?
離婚なら簡単なんですけどね~
何に魅力があるのか 分らないですね、、、お金なのかな?
愛情が貴女にある とは思えませんし。

多分、、泣き は個々に有る事ですが、、、
我家で言うなら 絶対に 落ちません(笑
泣いて済むなら警察は要らない と言う夫婦ですので。
逆効果になる場合も有りです。

この回答への補足

昨日の話し合いの一部を報告します。

離婚したいのか、その女と再婚したいのか。そこから話しました。
別に出て行けとも言ってないのだから、お前はじっとしてればいい。
女と別れてほしい、首にしてほしいと言う話は、夫はその女の体に未練があるようです。体だけだと言ってますが、バツイチで子持ちの女です。年は確か、36か7くらいです。相手は絶対、寝取ろうとしている、だから、体だけの浮気で見過ごせない、どうしても別れてほしいと頼みましたが、俺があんな女と再婚するわけがないの一点張りです。

しばらく、店には出なくていいと言われたので、他の仕事を手伝うことになりそうです。

今、盛り上がっている二人なら、これ以上言っても仕方がない、また、覚めるまで待つか、でも、あの女はどうも今までの女より性格が悪そうなので嫌な予感がします。夫はああいっていても、からめとられるのではないかと心配です。

いつまでこんな心配をしていないといけないのでしょう。
なんだか疲れてきました。
別れた方がいいのかもと、思うこともあります。
でも、それで結局、あの女が後釜に座るとなるとやり切れません。

>貴女は結局どうしたいのですか?
>どうして素直になれないのですか?
やっぱり夫を取られたくないです。

>何をそんなに意地を張るのか、、、
夫を責めないで、別れたくない、その女の方が体がいいなら、浮気は我慢する、そうしたほうがいいのですか?

あの女のほうが体がいいと言われながら、夫婦生活を持つのはかなり苦痛です。でも、断ると、させないからだになってしまいます。女の思う壺です。

• 0
この回答へのお礼

皆さんに話し合いもしなくて寝てしまったこと叱られてます。不貞寝とまで言われてしまいました。
夫の方が頭がいいので、上手くいえないということもあります。帰りませんといったのにどうして帰ってきたと上手く言えそうにないのと、鍵を取り替えたことがショックで、本当に別れたいのか、そこの夫の出方を見てからでないと何も言えないなという計算もありました。

今夜は話すつもりです。

私と離婚したいのか?したくないのか?そこから話したほうがいい気がしてきます。したいのだったら、あきらめようかなという気がしてきてます。
離婚しても夫は平気なのかな?次の女もすぐ見つかるから構わないのかな?誰でもよかったのかな?腹ボテで家出して来たから仕方がないもらってやったと言うのは、強がりでなくて、本当の本心だったのかな?
夫にとっては遊びの相手だったのに、本気になったわたしが馬鹿だったのかな?
いろんなことが頭の中を回ってます。
本心を聞かせてほしい、そういう話をしようと思います。

本当のところを言ってくれるかどうかが問題ですが。

私も前に回答させて頂いた者です。

あれから、どうされたか気になっていました。

一度、家に帰られたのですね。
鍵の件があったにしても、そのまま食事して寝てしまったのは
残念です。
帰ってきてくれ、と言わなくてもあなたは帰ってくるだろうと
思われてる訳です。
今も、ご自分の家にいるのですよね。
このまま、あなたが謝れば同じ事の繰り返しですよね。
それは、あなたも分かってらっしゃると思いますが・・。

結婚当初からの上下関係がそのまま今も持続している感じですよね。
女性は、子供を産むと強くなるのが普通ですが(苦笑)

はっきり申し上げて同じ女性として、もっと強くなって!と言いたいです。
あなた、お母さんでしょ。
このまま浮気者の旦那様と離婚したくないのなら
少々の事でも動じず、デ~~ンと構えられるくらいの強い女性になるか
子供の一人や二人、自分の手で育てられるわ!と
キッパリ愛想を尽かすか・・。
どちらかしかないですよ。

今のまま、浮気男の癖に(人の旦那様に対して失礼ですが)
「家庭放棄したお前が悪い、謝れ」なんて・・ 
ここまでくれば立派なDVですよ。
こうやって何度も精神的苦痛を与えられても、あなたが旦那様についていきたいと思われるほど魅力がおありなのかもしれませんが・・。
あなたが離婚したくない意志が強いみたいなので
自分が変わって強くなるしかないと思います。

今後、生活していくうえで
あなた(旦那様)の思うような弱い女じゃないよ、と旦那様に思わせないといけません。
浮気に関しても、今後一切の浮気は認めない。
(浮気癖が直らないとは思うけど)
一度でもバレたら、即離婚。
慰謝料・養育費、等きちんと支払ってもらう旨、
書面に残した方が良いでしょう。
1対1の話し合いでは、あなたが言いくるめられるだけだと思います。
是非、第三者を入れて話し合って欲しいと思います。

この回答への補足

>1対1の話し合いでは、あなたが言いくるめられるだけだと思います。
是非、第三者を入れて話し合って欲しいと思います。

ですよね~。
でも無理だと思います。
夫は、「対等な立場」と言うのが受け付けない人です。
そういう人を引っ張り出してきたら、何も話し合いにならないと思います。無条件で別れてやる、それしかいわないと思います。
ものすごく強情な人です。

私たちの結婚は入籍が遅れまして、子供が産まれてからです。
私が未成年だったので、親の承諾が要るのですが、夫は初め、喜んで行きました。でも、母が怒り狂って拒絶をしたので、以来へそを曲げて行ってくれませんでした。それから、母が警察に相談したり、未成年者何とかの犯罪がどうとか。もうしらん、勝手に出て行け!夫が怒り狂って私に辛く当たったのはその時が初めです。
子供が出来てから、夫にしてみれば、下げたくない頭を下げて、母のことろに行ったのだと思います。もう産まれているから、母も諦めると計算もしたのでしょう。そこまで絶対に動きません。そういう人です。

夫は、ヨイショするととてもいい人なのですが、意見したり歯向かうとどうしようもない人になります。
それと、追い詰めると何をするかわからないようなところがあります。

皆さんに、私がしっかりしてないように言われてしまいますが、あの人に意見が言える人なんて、本当にいないですし、立派な人は呆れて初めから中に立ってくれません。悪いけど、○○ちゃん、別れた方がいいよとしか言ってもらえません。

やはり、別れた方がいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

せっかく前にもよい回答を頂いたのに、黙って帰ってしまってすいませんでした。

一番の元は、私が離婚したくないということなのだということがわかってきました。だから夫は全然気にしないで浮気が出来るんですね。
でも、二人の子を連れて離婚してやっていける自信がありません。
恥かしい話ですが、高校3年の1学期で中退してます。高校も出てないのです。その高校生の時にアルバイトした以外、勤めた経験もありません。

初めからの上下関係。
初めの頃は上下関係でも、夫は年上の大人の優しさ一杯の人でした。
何時から変わったかのというと、二人産んでからです。
それまでは、浮気も隠してたり、誤魔化していたのですが、その頃から平気になった感じです。安心して本性を出してきたんだと母は言ってます。そうなんだろな。

それだけ浮気されても離婚も出来ない情けない女と惨めになるときもあります。
どこがいいの?お金目当てと言われると辛いです。

浮気ばっかりされて、ワンマンで、でも、別れられないのは、やっぱり彼は私を、私だけを愛しているんじゃないかなと思ってしまうことがあるからです。(でも時々揺らぎます。信じられなくなる時があります)
仲がいいときは、いつもそういってくれるからもありますが、、、、

夫の考え方や性癖がちょっとぉと思うところがあるのです。
もしかして、私の愛情確認で浮気してるのかしらとすら思えたりするんです。

考え違いかもしれないと思って、こちらで質問してます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452457.html?ans_cou …