dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
MacOS10.5を使用しています。
OSの持っている標準圧縮はzipですが
MacOS10.2.3.4等を持っている人のために
sit圧縮できるフリーウエアを探しています。
定番ソフトを教えてください。

なお有料のStuffDropはsitxなので使用したくはありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

StuffitDeluxeのMagicMenuでsit形式が選択できます.


今なら本家で一年間無料のキャンペーンがあります.
    • good
    • 1

sit圧縮できるソフトは、ライセンスの関係?か無料の物はなかったと思います。

たぶん有料の物しかありません。
LHA圧縮ならフリーウェアでDropLHaなどがありますから、そちらをつかってみては?いかがでしょうか。
OS9だとMacLHA(フリーウェア)で解凍できるはずです。

参考URL:http://www.fan.gr.jp/~sakai/softwares
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>ライセンスの関係?か無料の物はなかったと思います。
そうですか。やはり購入するしかないですね。

お礼日時:2009/11/17 08:25

sitで圧縮するとなると、「DropStuff」しかありません。


「CleanArchiver」を勧める方いますが、このソフトは単体ではsit圧縮出来ません。あくまでDropStuffにデータを橋渡しして、圧縮してもらっているだけです。

StuffIt X(.sitx)形式でも、「旧バージョンと互換性のあるアーカイブを作成」する設定にすれば、OS9等の古いのでも開けます。
http://www.act2.com/products/stuffit-mac-std2009 …

また、OSX標準の圧縮機能で圧縮したZIPアーカイブは互換性に若干の問題がありますが、他のソフトで圧縮したZIPなら他のOSでも問題なく開けます。

OS9等に標準装備されているStuffIt ExpanderでもZIPは対応できるので、sitにこだわらずにOSX標準機能以外のソフトでZIP圧縮されては。

http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?m …

参考URL:http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!