プロが教えるわが家の防犯対策術!

サードコーチャー、ファーストコーチャーって言いますけど、この場合の「チャー」ってなんですか?
「サードコーチ」じゃだめなんですか?

A 回答 (1件)

コーチとは運動競技の技術などを指導すること。

また,その人。コーチャー。の意味ですからどっちでもいいと思いますが。

コーチのいる場所もcoach's box あるいはcoacher's box
と両方いいますから。

ちなみに「チャー」はコーチに、~する人という意味のerが
ついた時、coacherとなりコーチャーと発音されるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coachは指導する、つまり動詞として捉えてそれにerをつけてるわけですね。
でもcoachだけでも「指導員」という意味がありますよね。

特に何も考えずに「コーチャー」って言ってましたけど、「コーチ」というほうが正しいんじゃないの?と思い質問してみました。
どちらでも正しいんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!