アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトをしていて、目に酸素がいってない感じがします・・・。
酸素いりの目薬がほしいんですけど、探してもなくて・・・。
だれかどこにうってるか知りませんか?><

あ、あと、水と酸素って混ざるんですか?

水に酸素スプレーをふりかけたら酸素水になりますかね><?
酸素水っていうのが前売ってたんで、どうやってつくってるか気になって。。

A 回答 (4件)

こんにちは



目薬でそういったものはないです
それと酸素水をかけたからといって目にいくわけでもないです
目に悪い影響が出るといけませんからやめてください
コンタクトも痛みます

まずは瞬きをよくすることと
アイメイクをしない日も作ってください
睡眠をたっぷりと
目を休ませて上げてくださいね
目が悲鳴を上げていますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・><そうします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/23 13:02

酸素水って効果が無いという話で、あっという間に見向きもされなくなったんじゃないかな。


水に酸素を足したら、過酸化水素水になるでしょ?
それじゃあ使えないでしょ。

私はコンタクトを使っていませんが、使っている人から聞いたことがあります。ご参考まで。
-メーカー指定の洗浄水を使い、決められたサイクルを守る
-装着は1日8時間が限度
-メーカー指定の使用期間を過ぎると、極端に能力が悪くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに最近酸素水ってみたことないです@@
過酸化水素になることを忘れてました><
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/23 13:05

薬の開発に携わっている者です。


酸素入りの目薬なんて無いですね。
発売されている酸素水は通常よりも多く酸素を溶け込ませた水ですが、開封して少し置けば普通の水です。
意味も無いですが、たとえ酸素入りの目薬があっても、開封して少し立てば普通の目薬です。

それに早く有効成分が参加するので、メーカーは酸素なんて入れたく無いでしょうね・・・

>あ、あと、水と酸素って混ざるんですか?
混ざるのは混ざりますよ、溶けるのはほんの少しですが。
普通の状態で1Lあたり9.3mgです。

>水に酸素スプレーをふりかけたら酸素水になりますかね><?
それで出きるならペットボトルに水入れて、振ってた方がましですね。。。

と言うか、作る意味もありません。
通常、角膜が酸素を必要としており、角膜は空気中から酸素を得ています。
空気中には酸素はおよそ20%含まれていますが、水には0.001%の酸素しか含まれていません。酸素水でもせいぜい0.03%程度です。

角膜の上にコンタクトがあるので、角膜に酸素が不足します。
なので、酸素透過性の高いコンタクトが良いと言われています。

ドライアイも考えられるので、普通のコンタクト用目薬をして、それでもつらいならコンタクトを外して目を休ませてください。

ちなみに、水に酸素を足しても過酸化水素水にはなりませんよ。
過酸化水素水は過酸化水素が溶けた水です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えていただいてありがとうございます!
とてもわかりやすくて納得できました!
ありがとうございました。!

お礼日時:2009/11/23 13:11

酸素いりは、聞いたことありません。

たぶん酸素が足りない感じとは、涙が足りないんではないでしょうか?
涙が足りないと、目が乾き、疲れなどを起こすことがあるので。
ひどくなると、ドライアイにもなってしまうので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が足りなくならないように気をつけます(><)
回答ありがとうございました!★

お礼日時:2009/11/23 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!