電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今ダイエットをしているんですが
ピークの今年4月頃(52kg)から9月頃には-7kg(45kg)落しました。
なのに気が緩んだ所為か、今+2kg(47~48kg)リバしてしまっています…
さすがにまずい、と思い最近ドカ食いを控えています。
なのに何故か体重は減るどころか増えてきて
頭が混乱してきています。

顔も足もお腹も腕も、全てがパンパンに太っていて
自分が醜いです。鏡が嫌いになりそう。
外に出るのも恥ずかしいと思えてきました。
学校の友達は元から痩せているのに
「最近2kg落ちた~」と喜んでいて、更に惨めになります。

母に「"食べない"んじゃなくて外にでて"動き"なさい。」と言われました
確かに動かないといけないのはわかるのですが
外へ出て、どこに行ってどう動けばいいのか分りません
もう訳がわかりません。

どうしても痩せたいんです
モデルさんのようになりたいんです
42kgまで落としてむしろモデルになりたいんです
助言お願いします。

A 回答 (7件)

女性です。

身長が159cm42kgなんて痩せすぎですよ。
今でも細いです。これ以上痩せたいですか?
そもそも雑誌の読者モデル達も、中学・高校生なら成長期です。書かれているプロフィールがそのままだと思いますか?
日々成長して増えてるのが当たり前です。そんなことはわざわざ書かないでしょうが、気付きませんか?

体重は増えてるのではなくて「適正な体重に戻そうとしている」だけなんです。
ドカぐいしてからムチャな食事制限したから、おかしくなってるんですよ。

私は身長153cmで42kgまで痩せたことがありますが、生理が止まりました。若いのに更年期障害のようになりましたし、肌荒れも酷かったです。
今でも薬を飲まないと、まともに生理は来ません。15年も前のダイエットが、今も響いているんです。

こんな風に生理が止まったり、肌荒れや抜け毛がおこったら、「モデルさんのように」なんてなれませんよ。

なのに自分の体を醜いというのは、筋肉がついてなくて全体に緩んでいるからじゃないですか?ちゃんと胸は大きくなってますか、お尻はぷりっとしてますか?お母様のおっしゃるように、運動に目を向けてください。
まずはキッカケに歩くことから始めてみてはいかがですか?
しっかり大股で腕を大きく振って歩くと、気持ちいいですよ。
私も歩き始めました。キツい仕事もあって引き締まってきました。でもバストはキープしたままです。ウエストも締まってきました。しっかり食べてますが。
運動を始めてみましょう!極端な食事制限はダメです。痩せるより引き締まれば、若いから私よりずっときれいな体型になりますよ!
    • 0

ドカ食いしてなくても、

日常のカロリー摂取量が多かったり、筋肉がやせ衰えて代謝が悪くなっていたりして、
1日の摂取カロリー>1日の消費カロリー
になっていたら、太ります。

体重1、2kgくらい減らしたいだけなら、
適切な食事量(超食べ過ぎ・超食べなさ過ぎのどちらもダメ)を心がけ、
毎日1時間、1ヶ月ほどウォーキング継続すれば、減らせると思いますよ。

人間、目に見える変化は無くなっても、
20歳くらいまでは、成長ホルモンが多くでている期間らしいので
その間に、
過度のカロリー制限や運動 などで身体を壊してしまいますと、
モデルを目指すどころか、
のちの日常生活にも悪影響が出てしまいますのでご注意ください。

他の方も仰っていますが、アナタが今まで
どんな方法で、どのくらいの期間ダイエットを行っていたのか書かれていませんので、
どんな事は良くないか。こうした方がもっといい。などの
アドバイスは言うのは難しいと思います。
    • 0

世の中にトレーニング法やスポーツなんてごまんとあります。

「どう動いていいかわからない。」というのは、そっちのほうに目が向いてないだけです。ファッション雑誌ばかり見ててもモデルにはなれません。痩せるにしても体重減らせばそれでいいってもんじゃない。いかに美しいプロポーションを作るかという問題なのだから、体重だけではなくいろいろな方面からアプローチすることが必要なんです。ということでニキロ程度の体重の増減がモデルへの道を左右するというあなたの考え方を根本から変える必要がありますね。
    • 0

「最近ドカ食いを控えています」とあるように食べ過ぎたから体重が増えたのです。

数値からすると4月頃の体重でも現在の体重でも標準です。
高校性ですので、食事制限は極力控えて運動をなさって下さい。
    • 0

子供がダイエットなんて考えなくてよろしい。

将来ぼろぼろな大人になるよ。外に出て何をすればいいか分からないってどういうこと? 友達はいないの? 自転車ないの? 縄跳びできないの?

この回答への補足

ギャル誌のモデルさんは高校生が多いです
同い年で細くて紙面で活躍してる方が多いので
刺激を受けて彼女達に近づきたいと思い始めたんです
子供とか大人とか関係なく。

遊べるような友達は居ません

• 0

食べないのに太るなんてありえません。

ドカ食いを控えているだけで痩せません、

前の回答にあるように、消費カロリー以上に食べているはずです。
    • 0

太ったのは必要カロリーより、摂取カロリーが上回っているからです。

今まで、極端な食事制限をしたのでしょう。
その結果、あなたの身体が必要とするカロリー量が下がったのです。
ものすごくよくある話です。

で、改善方法ですが、あなたの年齢、性別、身長は?
それが開示されないうちは、参考になる回答はつかないと思います。

この回答への補足

16歳 女 159cmです

• 0