プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフが大好きで、よく最新のドライバーやパターを買ったり、売ったりしています。(最新とは言っても中古ですが・・・。(;^_^A)
それを見る度に、『ゴルフは道具じゃないよ!腕だよ腕!!!』と言ってくる、うるさい友人が居て困っています。
勿論私は、スコアが金で買えるとは思っていませんし、何でも道具次第だ!等とも思っていません。
単純に大好きな趣味のゴルフで、自分のお小遣いで気になる新しいクラブを試して楽しんでいるだけです。
自分のお小遣いの範囲内で好きでやっている事に、ゴチャゴチャと言われて腹立たしい思いをしています。
私からすると、『道具じゃないよ!腕だよ腕!!!』等と言って来る人は、単にひがんでいるだけな気がします。
こんな うるさい事を言って来る人をピシャリ!と黙らせる何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

その方は昔からやっておられる方じゃないですか?

昔はイイ道具も無かったし上達するには自分の努力(練習)だけでしたからね・・・
今の世の中クラブ、ボールとも技術の進歩は凄いですから
「何言ってんの?現代のゴルフのスコアは金で買うんだぞ!」と言ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません、回答ありがとうございました。
いっそ開き直って言ってみると良いかもしれませんねd(^-^)!

「そんなこと、分かっているよ。

腕が悪いから、道具でカバーしているのさ」
と、軽くいなせば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

腕で勝つしかないでしょう。

とりあえず、カツ丼食べて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

カツ丼ですが、実はカツが食べられないのです・・・。(ノ_・、)グスン