プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、住宅ローンを借りようといろいろと考えています。
現在考えているのは
SBIネットの35年固定2.89%で8代疾患の保険付のものです。
ただ事務手数料が100万近くかかるそうです。
半分35年固定、半分は変動なども考えていきたいです。
ソニーは2.9%くらいですが、3大疾患の保険は0.3%上乗せで任意、
その代わり手数料は安いです。日本住宅ローンは2.6%で死亡保険が0.3%上乗せで任意だそうです。
借入れは3000万-4000万を予定しています。

35年でもっと安い金利の銀行はございますでしょうか。
どのこの銀行のどのような借り方がいいと思われますでしょうか。
また、銀行を選ぶ上で気をつける点、などありましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

国民金融公庫,これが一番安いと思います。

お尋ね下さい

http://www.jabira.net/data/html/kouko.html

参考URL:http://www.jabira.net/data/html/kouko.html
    • good
    • 0

家をローンで購入なされる場合は、10-20年先の


補修(屋根や外壁塗装)も考慮しローンなされることも
大事ですよ。以外と後で苦労します(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
積水さんは最初は「一生住める」言われいましたが、
当たり前かもしれませんがメンテあっての話で
30年に200万・・・ということは死ぬ前にほかに400万いるということですよね・・・ 最初はメンテは当たり前のもので、無償と思っていました。

お礼日時:2009/11/23 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!