プロが教えるわが家の防犯対策術!

生化学の課題に不明な点があり困っています。
問題は、
”極性アミノ酸側鎖の解離状態を利用した、たんぱく質の精製、分離方法を記せ。”
としか書かれておらず、問題の解釈によっても答えが変わってきそうです。
ジスルフィド結合なども考えましたが、
ジスルフィドはむしろアミノ酸同士の結合なので、ダメかな…と思っています。

そういうわけで、今のところ自分が納得のいく答えが出てきていません。
上記の問題でもし思い当るところがあれば、
どういう解釈でも構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

期待されている答は,イオン交換クロマトと等電点電気泳動あたりでしょう.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想以上に早いご回答で驚きました。

ちょっと調べてみたところ、どちらも十分問題の内容に沿っていましたので、レポートも何とか完成しそうです。
考える方向がずれていたようなので、助かりました。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!