アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までまったく生理不順に縁がなかったんだけど、
この4月に生理がこなくなり茶色のおりものが続く日がありました。
心配するより病院へと行き内診などしてもらいましたが
異常はないとのこと、精神的なものだといわれました。
1週間後に生理らしきものがきたけれど、いつもの生理と量もちがってました。
生理が終わったと思ったので主人とセックスをしました。
でも、朝起きたらまた出血してるんです・・・
同じような体験した方の意見お待ちしています。。。

ちなみに30代、3人子供がいます。

A 回答 (2件)

初めまして。

無排卵月経とは違いますか?精神的なものとお医者さんに言われているようなのでそう思いました。基礎体温も多分高温層がないのではないのでしょうか?女の体はとてもデリケートなのでちょっとしたことでホルモンバランスが狂ってしまいます。ホルモンバランスがく狂うと排卵させるホルモンの分泌が悪くなり無排卵になります。茶色の出血がダラダラと続くのも無排卵月経の一つの特徴です。様子をみて余りにもその出血が長引くようならもう一度病院に行って、生理を起こす薬を処方してもらってはどうでしょうか?厚くなりすぎた子宮内膜を一度リセットすればホルモンバランスも元に戻るかも知れませんよ。お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのアドバイスで内心ほっとしています。自分ではストレスを感じていないと思っていたんですが、体は正直ですね。様子を見てから病院に行く事も考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:48

 直接の回答ではありませんが,書きサイトは参考になりませんか。



 ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓1番目)

 「Q20.おりものの様子がおかしい」や「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」を。

 ◎ 良くある質問とその答え (↓2番目)

 「B.生理の異常~出血に関するもの編」や「D.おりもの・かゆみ・膣&外陰部の異常編」を。

 ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度ゆっくり拝見させていただきます

お礼日時:2003/05/15 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!