アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
この度デジカメを購入しようと考えていろいろ勉強(価格コム等見たり、電気屋行ったり)してるのですが、どれも一長一短で決められないでいます
今回購入のデジカメは母(60過ぎ)が使うのですが、メカおんちの為、私に一任されているわけなのです
希望としては
・操作が簡単
・それなりにコンパクト
・光学3倍ズーム付
・写り(色合い)が自然なもの
・予算は4万以内
・タイムラグが最速でなくていいけど遅くないもの
用途は旅行によく行くので、スナップみたいに使うだけですから400万500万画素はいらないと思います
でも、夜景や室内もそこそこ良く撮れるものがいいです
要するに、速い・キレイ・軽い・簡単って感じです
しかも、長く使いたいらしいです・・・
候補はいくつかあがっているのですが・・・
・フジFinepix401安いし形が好きだが、210万画素でスマメ
・410いいけど高い Finepixの操作性てどんなもんかしら?
・オリンパスCAMEDIAX-200操作が簡単で本体安いけど充電器等が付いてないので買うといい値段、ちょっと大きいかも?・μ-10なかなかコンパクトで生活防水だしいいが、評価がイマイチ
・サンヨーザクティいい機能満載って感じだけど、サンヨーってのが・・・
・カシオEXILIMEX-Z3電池のもちがいいしコンパクトだけど高い
・ニコンCOOLPIX3100ヤ○ダでオススメしてて、いいかな?と思ったが電池のもちが悪いようで
・キャノンイクシィ320光学2倍が・・・400は高いし

もう迷いすぎて買うことができません
私もデジカメは持ってないのでよくわからないし・・・
素人にはこれがいいよ!って言って下さい

     

A 回答 (12件中11~12件)

素人には「OLYMPUS μ-10 DIGITAL」がいいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりμ-10 DIGITALですかぁ
素人でも簡単にキレイに撮れますかね?
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 13:52

私はオリンパスμ-10 DIGITALをもってますが気に入って


使ってます
生活防水だしデザインもいい感じ
電池もかなりもちます(液晶OFFなら150枚でも余裕)
難点は充電時に電池を出さなければならないところと
スイッチを切る際のアクション(カバーを軽く閉めなきゃだめなとこ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

μ-10 DIGITALに一票ですね?
μ-10 DIGITALはやはり人気がありよく売れているそうですね
デザインは私も結構好きです
あと丈夫そうだし・・・
電池のもちがいいのは強みです
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!