アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の谷垣さんが復帰しましたが、あまりの変わりように驚きました。
でも目のまわりだけが腫れてて、自転車事故でこんなになるもんなんでしょうか?
誰かに殴られたような感じに見えるのですが
みなさんはどう思いますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

話に寄れば、「目の周りを3箇所?縫った」という事なので、病院入院ならまだしも自宅療養ですから。


顔が腫れて大変だったらしいし。
よくまぁこれほど短期間で職務復帰したと思うのであります。

恐らくはマバタキすれば痛みが発症。マバタキは両目同時にしますから、両目に負荷が掛かる。寝不足になる。神経が病む。
その為の両目周辺の変色は普通かと。

殴られたのだとしたら両目同時の発色は???という感じ。普通は片目になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
削除されちゃいましたが、写真だけからじゃ真相はよく
わからんぽいですね。

お礼日時:2009/11/26 11:49

 自転車と言っても谷垣さんの趣味はロードレースですからねぇ~~。


 (競技用自転車って結構速度出ますから、下手すりゃ死にます…。)
    • good
    • 0

事故直後に報道されていましたし、


殴られたのなら、もっと大きく報道されていますね。
見た目だけで推測を言い出してもキリがないですが。
    • good
    • 0

殴られたのを嘘ついたら、なんか問題になっちゃいそうですが。

でも自転車だったらとっさに手を突いたりして腕などにスリ傷、そのまま顔からだったら目だけでなく頬とかにも傷が出来てもおかしくないですね。まさか「二階先生」にやられたのか!?
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



この写真からでは、自転車事故に見えませんね。

わたしも以前、ヤクザと喧嘩したときに職場で自転車事故と言ってごまかしました。

しかし、この目のまわりの跡は殴られたときと同じです。

やはり、殴られたと思われます。

実体験でわかります。
    • good
    • 0

いくら今落ち目とはいえ、仮にも前最大与党だった党の党首が、殴られたらそれは一大事ですよ。


策士がいれば「現与党の支援者に襲われた」と吹聴し自分たちに有利に運ぶことだって可能です(バレて追い込まれる可能性もありますが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!