dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒の瓶の形のプラスチック容器を探しています。
中には小さなお菓子を入れて販売したいと思っています。
高さ20~30cm位のもので、底もしくは瓶中央が開くものをと考えています。
どなたか仕入れ先を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

一言で「お酒」と言っても種類は様々ですよ?

日本酒、ワイン、ビール、ウィスキー、焼酎etc.それらの中で比較的瓶の形に差異が少ないものは統制された歴史を持つ日本酒(と日本の大手ビール)位なもので後はメーカー・酒蔵によっても異なる形状をしています。
なんで、そもそも「お酒の瓶の形のプラスチック容器」なんてものはありません。
多分「探しても見つからない」からの質問だと思うんですが、商品(汎用量産品)として成り立たないものです(卸売されている「決まった形の食品用容器」なんて弁当関係だけです)し、また「プラスチック」容器が何故多いか?と言えばそれは形状を自由に生産出来るからなんです。
土産物屋などで特殊な形状をしている容器があったらほぼ100%それは専用生産品であって、それと同じようにメーカーに専用品をオーダーメイドして生産してもらうしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本酒の瓶の形を探しています。
製造メーカーへのOEM発注は検討していますが、ロットの関係もあるのでもう少し探してみます。
ありがとうございました。