プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

染めQで革ジャン染めたことのある人教えて下さい。
一本で足りるのか?染めムラなどは?
ジッパー部分はどうすればベストなのか?
くつ、バッグではなく、革ジャンを染めた方
「書いてるから大丈夫だよきっと」という想像ではなく
実際に作業した方、ぜひ教えてもらえませんでしょうか?
これ染めたんだね?と言われるレベルにしかならないのですかね?
質問が多く、読みづらい文章ですみません・・・
(カテゴリ違いかとも思ったのですがライダーや、バイク乗りに聞いた
ほうが経験ありそうだと思ったもので・・・)

A 回答 (3件)

やめることをお勧めします。


つやが出すぎて風合いが悪いです。
本革がビニール皮のようになってしまうでしょう・・・

また本数は大を最低3本は必要だと思います。
同じ色に塗ってもつやが出すぎてしまうため部分部分で塗るとムラになります。
また雨粒が付くとしみができます。
しばらく経つと消えますがカッコ悪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
良い感じをイメージしていたためガッカリです、
経験者の方のお言葉は重いです~
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 18:07

昔バイクによく乗ってました、黒のお気に入りの革ジャンがいい感じにすれて色が薄くなりました、とある日家に帰って見ると黒い見慣れない革ジャンが有りました、母に聞くと汚かったのでクリーニングで染めたとのこと、10年の苦労が・・・と言う事でクリーニング屋で相談かな。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

クリーニング屋は驚きです!
相談してみます~、安ければ実行ですね(笑)
古い革ジャンの風合いは本当にカッコイイですよね~。

お礼日時:2009/11/28 12:12

ハンズの売り子さんに同じ様な質問をしたら、いかにも塗った!と言うようなテカリを放つらしく、やめた方がいいと言われました。


色落ちなどの修復をするだけなら、専用のものが売られていますが、今回は色の塗り替えをしたいのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり風合いや色味、テカリなどあまり良い結果
にはなりそうもないですね~(汗)
今回は赤ジャンを黒ジャンに変更しようと考えていました~。

お礼日時:2009/11/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!