アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場での人間関係がおかしくなってきました・・・

20代後半で接客業をしています。
アルバイトの人が4人入ってきたのですが、私が4人に仕事を教えました。

やはり仕事には、ミスはいけないことと思います。
誰にでもミスはあります、私にもあります。
しかし、やってはいけないミスというのもありますよね。

確かに、基本とミスについては何回も言いました。
何回もやるのできつく言った事もありました。

その後、上司に4人が私とだけは一緒に仕事をしたくないと訴えて上司に呼び出され怒られました。
事情を説明しましたが、教え方が悪いといわれて。

全部で3人のグループでしたが私が一番後輩で。
嫌な仕事は私に全部押し付けてきます。
先輩が私に、こうやってやってるから注意するように言われたり。
しかし、先輩は私に言わせておきながらバイトの人と世間話ばかりしたりと。
私を悪者にしてるようで・・・
4人から見ると私は口うるさい、他の人はやさしい人という人間関係が出来ました。
4人が他の2人と仲良くするようになり、他の先輩からも変わったといわれるようになり・・・
先輩は、他の部署にも私が変わったと言いふらしています。

最近は、誰からも無視されるようになり・・・
私が、先輩に利用されてバカを見てるような気がしてきて。
今は、仕事にも行きたくないし・・・

今後、先輩、バイトの人と
どうしたらいいかわかりません、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

わかるわかる。


今まで一番下だったけど一度に4人のアルバイトが入ってきたため先輩として張り切りすぎたのでしょう。よくあることです。
一般の会社でも入社二年目の社員が新入社員から一番嫌われるんです。
高校時代でも二年生が一年生にやかましく言って嫌われるけど三年生は一年生にやさしい。
これと同じ現象です。

1.これからはアルバイトに指導をしない。でも聞かれたら教えてあげる。
2.前からいる先輩二人に「アルバイトにきつく言い過ぎた点を反省しました。これからは言わないようにします」と伝える。
3.先輩社員らしく自分の仕事はちゃんとやる。

上記をしばらくの間、続ければ関係は元に戻ります。大丈夫。明るく行こうぜ! Take it easy!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
張り切りすぎた部分はありましたね。
少しでも早く仕事を覚えて欲しくて。

お礼日時:2009/12/01 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!