プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリで良いのかわからないのですが・・・

感性の高い人間は、
人より疲れやすかったりしませんか?
睡眠時間が多かったり、糖分が必要だったり。

表面的に見える違いは出てきませんか。

A 回答 (2件)

文字通り、「感性の高い人間」であれば心や体のトラブルは起こし難いのではないでしょうか。

健康の面では、例えば、これ以上残業して仕事を続ければ、身体の適応力を超えて、ついには破綻に向かってしまう、と察知できてブレーキをかけることができます。感性とは自然に呼応するもので、感性が育っていれば、これ以上は頑張ってはいけないよ、このまま突っ走ると身体の破綻が待ってる、と体が発する自然の声に素直に従うことができます。
人間も他の動物と同じように感性に従えば、無理をし過ぎて身を滅ぼすようなことは減るでしょう。人間だけが知恵がついたばっかりに感性を封じ込め自ら様々な病気になっています。

疲れやすい人は何事にも頑張り過ぎたり、無理したりして自然に備わった心や体の適応力を使い過ぎてるか、またはその逆でその適応力を使わなさ過ぎてるか、どちらかです。
    • 0

感性が高いというよりは、過敏な人だよね。

そういう人は無意識でも色々な力を周りに張り巡らしてるんだよね。
それが自分を保つ方法になってる。
そうなるとどうしても神経をすり減らしやすいし、疲れも出やすい。
表面的にも、緊張感が強いタイプが多いかもしれない。
良い意味で物事を割り切れ無いというか。
いい加減に出来ないと言うか。何かあると凄く自分を追い込みやすい人かもしれないよね☆
    • 0