電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レモールの内祝い(ベストサンクス)を利用したいのですが、ある商品でちょっと気になる点があり
問い合わせしたら電話は繋がらない、やっと繋がって聞こうとしたら電話を切られました。
ビックリしました。

レモールで検索すると対応が悪い、電話が繋がらない、メールの質問も返答が遅い、在庫なし、なかなかこない・・・など苦情が出てきました。
ネットで注文する予定だったので操作の途中までやったら全て「在庫あり」になっていましたがだんだん不安になってきました。

何より不安なのが「商品は届くのだろうか?」です。
(さすがに送り間違いはないと思うので)

商品は気に入ったので利用された方どうだったか教えて下さい。
原則2週間、名前ありで2週間~3週間とのこと大丈夫でしたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はFAXで注文しましたが、ちゃんと届けてくれましたよ。



期間もそんなにかかっていなかったはず。

でも2回目の内祝い(時間が経ってからお祝いをくれた方へ)の時、注文した物が間違って届いてしまい、送り直しをしてもらいました。

たまたま同じ商品(名前入りカステラ)の値段違いを頼んでいて、個数も一緒だったので間違えたのかなぁと思っています。

発覚したのは、実家にも商品が届くようにしてたからです。
どんなのか食べてみたかったから(^^)

安い方が送られた親戚などには、本来送られる物も届き、2つ食べられてラッキーなんて思ったり。

でも最初発覚した時は怒りMAXでしたが。

間違えた時の対応も、それなりにしっかししてて、
相手の家に電話で謝ってくれて、詫び状も入れてもらいました。

まぁ、私のケースはレアだと思うので、安心して注文して良いと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを参考に注文しました。

ただし、当初は割引率とプレゼントが欲しくてまとめて注文しようと思っていたのですが電話を一方的に切られたことが腹立たしいし(私はオペレーター関係の仕事をしていたのですが間違いなく相手から切りました!)ミスなど心配なので4万円以上の注文は身内の分の数千円だけにしました。
love-catさんのもご実家に同じものを頼んでいて良かったですね。
身内なら確認できますし遅くてもいいかなと思っています。

後は楽●や送料を取られても別の内祝いの会社でまとめて注文しました。

プレゼントが欲しかった気持ちも割引率もあの対応で一気に無くなりました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 16:41

私も先月レモールを注文しました。



8月に初めて注文して2回目でした。
1回目は、2週間ほどで届きましたが、在庫ありだったにもかかわらず、売り切れで半分しか商品は入ってませんでした。
11月に注文したら、2週間経っても届かず、電話はつながらないのでネットで苦情を書き込んだら、すぐ遅くなりますとのハガキがきて、その2日後に商品が届きました。
完売は1つ・後日発送は1つでした。
わたしもネットで検索してあまりの評判の悪さに驚き、心配になって苦情を書きました。

かわいいし、これからも使うと思いますが、その辺を踏まえた上で利用するつもりです。

だから、相手のある内祝い系には使わない方が良いと思います。
なんかやきもきしそうです。

子供が出来てからネット通販を今まで以上に利用するようになりましたが、こんなに対応が遅い所って他にないですよ。
電話回線少なすぎなんじゃないの?って言いたいです。
ほんと電話繋がらないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを参考に注文しました。

ただし、当初は割引率とプレゼントが欲しくてまとめて注文しようと思っていたのですが、電話を一方的に切られたことが腹立たしいし(私はオペレーター関係の仕事をしていたのですが間違いなく相手から切りました!)、仰る通り親以外には送るのには不安材料が多すぎるので
4万円以上の注文の予定は身内の分の数千円だけにしました。
後は楽天や送料を取られても別の内祝いの会社でまとめて注文しました。

プレゼントが欲しかった気持ちも割引率もあの対応で一気に無くなりました。
私はこれ以後は二度と使いませんし、友人にも話しています。
本当全然電話が繋がりませんね・・・!

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 16:37

私も利用したことありますがなんかお勧めしませんね。

私は自分のもの産まれてくる子供のものを注文したけどやっと来て3週間くらい、しかも在庫がなく後日発送のものはそれから2週間してもこないし、全く電話は繋がらない(ホントに全然、何の為に電話番号かいてるの?って思うくらい1回も出ないですよ!)なので残りのものはネットで苦情をつけてキャンセルしました。私はあまりオススメしませんね。内祝い品なら多分たまひ○を使うと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。

補足日時:2009/12/07 16:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お怒りなのはとってもよく分かります!
私も30分くらいかけ続けました。
それでやっと繋がったらと思ったら小さく早口で会社名(?)かを言われ
その後も小声の早口でまくし立てられて、こちらから話をしている所で切られました。
(間違いなく相手から切りました!)

私も通販のオペレーターの補助をしていましたが電話を切るなんて質の悪いのは会社は初めてです。
私の勤めていたところのオペレーターも普段は感じが悪かったですが
お客様に対してはものすごく誠実でした(何でも引き受けるのでそれで喧嘩になったくらい)

結局、まだ送料の安い内祝いのサイトを利用したり、
楽●で全く同じ商品がより安く・送料無料で売っていたので注文がちょっと大変でしたが別で頼みました。

それで時間がかかっても良い身内の安い名入れの商品だけレモールで頼みました。
(名いれで気に入ったのがあったけど他では良いのがなかったのです)
名いれなので3週間ですが年末年始を言い訳にされ、来年かなって思っています。
届いたら商品も含め色々確認しようと思っています。

お礼日時:2009/12/07 16:41

私も出産内祝いの品はレモールを利用しました。


確かにちょっと時間かかりました。注文したなかに1つ別送品?とかで3週間かかってしまうものがあり、ほかのものも3週間かかってしまいました。他社の内祝いカタログみると『1週間以内にお届け』とかあるのでお急ぎなら他社をおすすめします。でも送料とか1番魅力的だったような気がします♪
うちはベビー服とかお安いので結構その後もレモール利用してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねーー。私も5千円以下でも送料無料が魅力的ですよね。
電話を一方的に切られたことが腹立たしいし、不安材料が多いので結局、まだ送料の安い内祝いのサイトを利用したり、楽●で全く同じ商品がより安く・送料無料で売っていたので注文がちょっと大変でしたが別で頼みました。

それで時間がかかっても良い身内の安い名入れの商品だけレモールで頼みました。
(名いれで気に入ったのがあったけど他では良いのがなかったのです)
名いれなので3週間ですが年末年始を言い訳にされ、来年かなって思っています。

私は今後は二度と利用しませんがお返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 16:44

こんにちは(^^)私もよくレモールを利用してます。



パソコンで在庫有と出ていても更新が間に合ってないのか、実は在庫がない場合もあります!

今回、11月初めに注文し、在庫有になってましたが、実はなかったらしく、人気商品の為?12月中旬頃になる予定ですと最近連絡が入りましたp(´⌒`q)

電話注文でも、すぐに在庫確認はできません。在庫があるものから送らせて頂きますと言われます。

在庫があればすぐに届くし、なければなかなか届きません(´・ω・`)

質問者様のほしいものがすぐに届くといいですね(*^□^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「在庫あり」になっていましたがアドバイスどおり信用せず(信用できない)
当初は、割引率とプレゼントが欲しくてまとめて注文しようと思っていたのですが
電話を一方的に切られたことが腹立たしいし、もしも何かあった時の不安が消えず
(私はオペレーター関係の仕事をしていたのですが間違いなく相手から切りました!)
4万円以上の注文は身内の分の数千円だけにしました。
後は楽天や送料を取られても別の内祝いの会社でまとめて注文しました。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 16:45

11月初めに利用しました。

特にトラブルもなく商品は届きましたよ!ネットやファックスではなく、注文書を送付し注文したのですが、女性の担当者の方より丁寧な確認の電話もありました。私はとても良い印象で追加注文をする予定ですが・・・。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを参考に注文しました。

ただし、当初は、割引率とプレゼントが欲しくてまとめて注文しようと思っていたのですが
電話を一方的に切られたことが腹立たしいし、もしも何かあった時の不安が消えず
(私はオペレーター関係の仕事をしていたのですが間違いなく相手から切りました!)
4万円以上の注文は身内の分の数千円だけにしました。
後は楽天や送料を取られても別の内祝いの会社でまとめて注文しました。

プレゼントが欲しかった気持ちも割引率もあの対応で一気に無くなりました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!