プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、運転中に左リアバンパーをブロックにぶつけてズレてしまいました。

1、バンパーの付け替えの場合。

2、バンパーを付け替えなくても修理できる場合。

それぞれ幾ら位掛かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

車に因ってバンパーの材質などが違い、料金も数万円から数十万円と、巾が広いです。

高級車ほど修理でなく交換になりますから、数十万円を予定しましょう。車両保険に加入していれば、補償されますから、デーラーにお尋ねください。
    • good
    • 7

目立たない程度に簡単な修理なら数千円位 完璧を求めるなら数万円以上

    • good
    • 2

車の種類やグレードによって変わります。

また破損の状態によっても変わりますので、この質問だけでは答えようがありませんね。最近は樹脂性で出来ているものが多い為、修理出来ずに交換になる場合が多いでしょう。あなたの車のバンパーは樹脂製ですか、それとも金属製ですか?
金属製なら修理も可能ですが、修理の大きさ程度によって買った方が安くなる場合が多いものです。いずれにしてもこの文面だけでは答えようがありません。

この回答への補足

13年式のカローラXです。
リアバンパーの下をぶつけたみたいで、確認してみたら、タイヤ横のバンパーがずれていたので押したら、ズレながらも元に戻ったのでそのまま走っています。
樹脂製か金属製かは知識不足なんで分かりません。

補足日時:2009/11/30 15:29
    • good
    • 3

最近の樹脂パンパーの場合、表面上は大したことはなくても、骨材が変形していますから、交換が必要となります。

カローラクラスで5万円くらいです。

バンパーの板金修理は、最近の車では行っておりません。

この回答への補足

13年式のカローラXです。
リアバンパーのズレ自体は目立たないのでそのままにしておこうかと思うのですが、交換の方が良いんでしょうか?

補足日時:2009/11/30 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!