映画のエンドロール観る派?観ない派?

センター試験まで残りわずかになってきました。
センターで一番重要な英語の模試の点がよくありません。
長文の読み方がどうしても分からず、時間内に読み終わったことがありません。長文の読み方のコツとか教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

長文読解に関しては


スラッシュリーディング
http://eigokyousitsu.nomaki.jp/cyoubun/slashread …

パラグラフリーディング
http://eigokyousitsu.nomaki.jp/cyoubun/cyoubun_p …

というものがあります。
これを意識しながら練習量をこなしていけば
速く正確に読めるようになるかとおもいます。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくスラッシュリーディングやってみました。
前より長文の内容も分かるようになって点数も少しですが上がりました。
この調子で頑張ります。

お礼日時:2009/12/06 23:28

こんにちは



センター試験に必要な単語数は少ないですが、その分、会話調の軽い感じの(普通の受験向けの問題集では出てこないような)使い方が多いように感じます。
気にせず流せればいいのですが、慣れないと難しいかもしれません。
センター試験でわからない単語がほとんどないのであれば、やや易しめでCDのついた問題集を音読しながら意味を取れるようにすることと、基礎レベルの英文解釈か構文集をやるといいのではないかと思います
    • good
    • 0

枝葉末節に拘りすぎない事だよね。


要点、話の筋をきちんと追っていける様に。
大雑把でも良いから流れを把握する読み方。
それを試されるのが内容一致の選択肢問題なんだから。
今更あれこれしすぎても不安を煽るだけ。
とにかく読み込む。その時間を多く本番まで割く。
そして8割の読解でも正解にはたどり着けるように。
今までの模擬試験などをテキストとして活用しつつ、やってみることだよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!