痔になりやすい生活習慣とは?

1日だけ働く日雇をやっていたら、扶養控除等申告書をバイト先に出したらばれますか?

日雇いは含まれない?

A 回答 (2件)

「扶養控除等申告書」は、源泉所得税の月額表の甲欄を適用する際に必要となる書類です。

日雇いの場合は日額表の丙欄となると思いますので、扶養控除等申告書の提出は不要ありません。
ただ、2ヶ月を超える場合は上記の「日雇い賃金」とは異なってきますので、提出する必要があります。
(提出しない場合は乙欄が適用されます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ご質問文の意味が理解できません。

扶養控除等申告書を出すという行為からは、「誰が」「何日間」「どこで働いた」「幾ら貰った」という内容は露呈しません(バレない)が、収入には当然に含めて考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました