プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種の基礎疾患に腎機能疾患とありますが
水腎症はワクチン接種の基礎疾患に該当しますか?

A 回答 (1件)

かかりつけの先生はいらっしゃいますか?


ワクチンの数や現在の体調・症状の有無を診察の上~
医者(市町村ごとの医師会?)の方針があるようです。

私はがん患者ですが 通院可能な体調のため、「一般の健康な人」のひとつ前くらいの順位です。
入院患者には優先的に接種したみたいです。

抗がん剤治療中の人も優先順位は高いはずなのですが
このとおり あとにまわされています
病名だけでは判断不可能な状況みたいですよ?

主治医に確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
がん患者さんでも後にまわされるくらいですから
私の場合もよくわからないですね。
今度病院に確認してみます、有難うございました。

お礼日時:2009/12/05 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!