電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアロバイクを使って15分位すると股間(特に局部)の
あたりが麻痺したような痺れた感じになります。
しばらくすると収まりますが不快な症状で気になります。
私の座り方が悪いのでしょうか、それとも体質なのでしょうか。
このような状態になった方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私もかなり痺れますね。
ですから、なるべく同じ姿勢を続けないようにしています。
体を前に倒したり、真っ直ぐにしたり、両手を離してみたり、
それでも痺れてきたら立ちこぎをします。
立ちこぎをしてある程度痺れを取ってから座り直します。

それと、下記のような商品もありますよ。

http://www.rakuten.co.jp/109oasis/424824/450424/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/109oasis/424824/450424/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
姿勢に気を付けてやってみたら痺れませんでした。
教えていただいたように同じ姿勢を取らないように
体勢を変えながらやるようにします。
便利なものもご紹介して頂きありがとうございます。
いまのところ姿勢に気を付けていれば痺れる症状は出ませんが
今後たびたび出るようになれば購入も検討したいと思います。

実はこのような症状がでるのは私だけなんじゃないかと
心配でしたが他にもいらっしゃるのが判って失礼ながら
少しホッとしております。
回答頂いた皆様有難うございました。
御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/05/24 21:33

私もあります。

乗っているときの姿勢の問題もあるみたいです。姿勢によっては結構腰に負担が(背筋腹筋の強さの問題もありだそうですが)かかって、その刺激が神経を介して脚や股間に抜けるときがあるそうですよ。具体的には知らず知らずに腰を反ったような姿勢になっていないかチェックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
神経の問題なのでしょうか。
姿勢に気を付けてやってみたら痺れませんでした。

お礼日時:2003/05/24 21:27

自転車に長時間乗っててもなりますよ(^_^;) 前のめり過ぎるか、サドルが固すぎるのだと思います。


私は尾骨骨折経験者なので、シッポが(サドルの当たる一番後ろのところですね)痛いです。

この回答への補足

回答頂いた時間を見ましたらなんと質問から4分後だったんですね。
素早いご回答誠に有難うございます。

補足日時:2003/05/24 21:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
前のめりにならないように気を付けてやってみたら
痺れませんでした。
助かりました!

お礼日時:2003/05/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!