プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に立っている時に、電車に乗っている時のような体の揺れ(ふらつき?)を感じます。また、座っている時もゆらゆら揺れている感じがします。実際揺れているのかは分かりません。。
何か病気なのか、疲れからくるものなのか・・・
22歳、女です。持病はありませんが、体力、精神力ともに弱いと自覚しています(泣)

A 回答 (3件)

・貧血


・低体温
・低血圧
・冷え性
・寝不足
・疲労

こういうことだと思うべし。

ご心配ならば、内科か、婦人科に足をお運び下され。

お体は大切に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか全てあてはまる気がします。。
病院に行くことも検討したほうがいいかもしれないですね(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 23:45

 疲れから来てるのかもしれませんが、もしかしたら、メニエール病という耳の病気かもしれません。


これは、グルグル回るようなめまいが症状として現れます。
座っている時もゆらゆら揺れてる感じがするっというのが気になって、もしかしたら!?と思いました。
他に症状としては、めまいから吐き気を起こしたり、耳鳴りや耳の聞こえにくさを感じる場合もあるらしいです。
疲れやストレスが原因となる場合も多いと聞きます。
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メニエール病・・・名前は聞いたことあります。回答者様の回答からすると、可能性はゼロとは言い切れない感じですね(>_<)
まずはメニエール病について調べてみようと思います。
情報に加えて体の心配もしていただきありがとうございます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 23:49

いろいろな原因が考えられますが、ひょっとして姿勢が悪くなっていませんか? 猫背になってパソコンや読書や書きものに夢中になってばかりいると、首の骨の間隔が縮み、神経のとおりが悪くなって、ふらふらしたりするそうです。



私もそういう症状を起こし、整形外科で首の牽引を続けたら治りました。今朝、気圧のせいでしょうか、食べ物のせいでしょうか、久しぶりにふらふらしたので、心して首をのばし、温め、軽くマッサージをしていたら、そのうち治りました。数日間、続くようなら、バカにせずに受診したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姿勢悪いですね。。気づいた時になおす努力はしているのですが猫背です。
体の歪みなども影響しそうですね。
病院に行くことも考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!