電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ

高校1年からバドミントンを初めて現在8ヶ月ほどになりました。
1月に大会があります。
しかしまだラケットは1本しかなく、万が一のことを考え、そろそろ2本目を買って慣れておかないとマズイかな?と思ってラケットをいろいろと調べています

それでも自分はどういうラケットがあってるのかよくわかりません

自分は実感があまりないんですがスマッシュは同い年の中で1番速いと言われていますし、うまいとは言われていました。
しかし、いざシングルとなると全体的にうまくいかずに良く負けてしまいます。

1番の敗因が自分のミスなんです。ほとんど自分のミスで相手に点をあげている常態なんです。

あとバックが非常に苦手です。なんとかして返すには返すんですがその後スマッシュ打たれたり落とされたりで取られてしまいます。
ハイバックもうまくいきません。

1回友達のYONEXのアーマーテック900パワーを使ったらほんとにスマッシュが速く飛んで感動しました笑
しかし、やはりネット前のプレーとかになるとヘッドが重いため効きにくい感じでした。
そうなるとやっぱりミスが多い時点でのアーマーテック900パワーを使うのは早いですよね?

YONEXの購入を考えています。
するとナノスピードかアークセイバーなどなのかな?って思っています。

ちなみに握力は左右とも35あたりです。

近くにバドミントン専門店がなく、総合ショップしかないんでネットでの購入を考えています。

長文申し訳ありません。
しかしほんとに悩んでいるんでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

アークセイバー10とナノスピード7000を所有しております

アークセイバー10は若干のトップヘビーで打球感は自分的には柔らかいです
振り抜きがあまり良くない感じ、面に当てた時、アークセイバー特有の感触があります

ナノスピード7000はトップライトで打球感は自分的には硬いです(カタログでは7000の方が柔らかいんですがね・・・^^;)
振り抜きが良いのでレシーブ主体ならこっちの方がいいかも
    • 0
この回答へのお礼

特徴ありがとうございます!