『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マイナーなレスラーというか、メジャーな団体自体がない状態ですし、フリーも多い。

女子専門ならJWP、ネオ、息吹、仙女、アイスリボンくらいかな。男女混合ならDDT、K-DOJO、IWAとか。あとはかつてメジャー(全女、GAIA)所属で、現フリー以外の子で、ましてや雑誌に載るような子(風香、華名、くりあゆ、あたり)でもない子って感じでしょうか。もし質問がマジなら、誰だろうって感じですね。そもそも170ある選手自体が稀なので。

で、そもそもプロレスは筋書きがあって、打合せのもとにやるものですから、技が決まったらどうしよう・・・という不安はないと思います。あるとしたら、受けるダメージというか破壊力が、同じジャーマンの使い手でも男女差があるので、受けきれるだろうか・・・ということでしょうね。ましてや、「ぶっ殺してやる!」なんてのがリップサービス以外の何物でもないことは、業界の方ならご存知でしょう。まあ、彼女自身が煽って、チケットかってもらおうと言うことか(だったら、営業妨害かも、ごめんね)、護身術のムーブを試合に取り入れたらリアリティが出るだろうから教えてほしい・・・ってことではないでしょうか。

そもそも、質問がマジだとして、あなたは知らないでしょうが、昨今日本でも、男女混合の試合(ミクストマッチという)は、頻繁にあります。特に先術のK-DOJOなんて、いつも当たり前のようにやっていますし、女子の選手でも男子に勝つこともあります。あなたのような純粋な観客も少なくなりましたが、もう少し広い目線で、彼女を応援してあげたらどうでしょうか。

なお、ホントに困ってるようなら、K-DOJOのタカみちのく代表か、DDTの高木社長にでも連絡とってみたらどうでしょう。つてがないなら、週刊プロレスの編集部とか経由でもいいでしょう。

ジャーマンの受け身ですが、それも知らないような「自称レスラー」なら、試合はやめるべきです。受けれる技しか受けてはいけません。それをしないと、こんなことになっちゃいます。ってか、それなりのレスラーなら、受け身は取れるはずです。メジャーな技ですから。
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0 …
    • good
    • 0

三沢さんの件は、受身の失敗というよりは


元々状態が悪かったものだと思います。

フックした腕をつかんでの脇固めとかも渋いですね。
昔、藤原組長がやってたやつ。

最近は、投げられる瞬間に自分から飛んで
バック転で着地するとか、昔は考えられないような
ムーブもありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。出てこいや。高田総統。男の中の男(爆)三沢さんのご冥福をですね。殺した斎藤章俊選手も身につまされる思いでしょう(涙)慎んで、黙祷です(´人`)

補足日時:2009/12/05 03:18
    • good
    • 0

相手の背後から抱えあげ、後ろに落とす技です。


よく似た技にバックドロップがあります。
(真後ろからならばスープレックス、横位置からならばバックドロップになります。)
で、受身に失敗すると参考URL のようになるので
しっかり受身をとることが大事です。


http://www.youtube.com/watch?v=TcjwDDevQs8
    • good
    • 0

日本語だと、相手の背後からの反り投げとかでしょうか。



YouTube - ジャーマンスープレックスホールド1992



> 返し技、

プロレスの返し技なら、相手が背後に回った瞬間にクルッと1回転スピンして背後を取り返し、同じくジャーマンとか。
当然、相手が「プロレス」で、技を受けてくれる事が前提です。


護身術で返すのなら、背後への攻撃は、肘打ちとかが定番かと。

相手がプロレスなのであれば、タイツやスパッツ、上半身裸とかでしょうか?襟や袖が無い可能性があります。

護身術にあるのかどうか分かりませんが、
・相手の足の甲をかかとで踏む
 (「相棒」で亀山さんが何度かやってたやつ)
・身体を屈めてから、顔面/鼻を狙って後頭部/頭頂部での頭突き
・足は開いて腰を落としているので、急所への金的
とか?プロレスのルールだと一部は反則ですが。
    • good
    • 0

釣りですか(笑)



プロレスはガチじゃありませんが・・・

ついでに
ジャーマンスープレックスに入るときにバックを取られた瞬間に
後ろに足を振り上げて急所蹴りをすればいいんじゃないですか(爆笑)

定番のムーブですよ。

この回答への補足

釣って何ですか??意味が解りませんが?? 彼女のデビュー戦らしいです。稽古して、まだ、半年の様です。勝てば、メジャーデビューの道が開けるらしいです。相手男子レスラーは186㎝位ありますわょ??急所蹴りですか??反則技ではありませんか??それと、まだ、今一、ジャーマンスープレックスホールドの態勢が、よく解りません(汗)

補足日時:2009/12/04 23:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性格闘家と一般人男性ではどちらが強い?

当方、格闘技に全く疎い者です。

女性格闘家と一般人男性ではどちらが強いのですか?
「格闘技をやっている女性より一般の男性の方が絶対に強い」と故アンディ・フグ氏が仰っていたそうですが、これは本当でしょうか?
もし本当だとしたら何処で発言されていたのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

どういう戦いなのか、その性質で全然違うと思います。

まず、特定の武道・格闘技の試合ならば、専門の訓練を受けている女性の方が普通は勝ちます。
単に「道場やジムに週何度か通っている」程度のアマチュア女性であれば分かりませんが、大会等で好成績を残しているレベルなら、男性が素人であればかなりの高率で勝てるはずです。

また試合ではなく、単にどちらかが戦闘不能になるまで潰しあう、いわゆる喧嘩であれば、男性の方が普通は勝ちます。
ただし、これは体格や筋力、骨格の太さ等の問題が大きいので、巨漢で怪力の女性格闘家は間違いなく相当に強いでしょうけれども。

もちろん、まともな男性であれば、女性相手では(例えプロ格闘家でも)本気で戦うことはないでしょう。無意識にリミッターが働くというか、自動的に手加減してしまうものだと思います。
そして手加減した場合は、女性が勝つことも多いでしょう。
ただし、そういうリミッターを外して本気で壊しにかかれば、よほどトップクラスの選手でない限り、女性格闘家では分が悪いと思います。

ちょうど、抜群の格闘技術を会得した低学年の小学生がいたとして、同じ学年では無敵の強さを誇っていたとしても、死に物狂いの本気で向かってくる中学生に勝つのは難しいようなものです。
仲間内では特に強いわけではない中学生相手でも、小学生低学年の児童にとっては、ちょっとやそっとの腕では本気の喧嘩になれば勝てないですよね。

私は本当の女性格闘家トップクラスを知らないので、実際に知っているアマチュアのそこそこの選手(県で上位クラス~全国参加経験クラス)で言えば、素人男性を血だるまには出来るだろうな、とは思います。
ただ彼女達が相手をそのまま戦闘不能に出来るかどうかは怪しい。

まあ自分の血をみたり、激痛を感じた時点で戦意を喪失する程度の腰抜け相手なら問題なく勝てるかも知れませんが、多少なりとも実際の喧嘩をやってきた男性が相手だと、そこからがやるかやられるかの本番ですからね。
そのまま一気に畳み掛けて完全に潰せればともかく、一息間を取られたら、もう勝負は分からなくなってると思います。

ボコボコにされたり、関節を極められることで、その男性の無意識のリミッターが吹っ飛んで、本気中の本気で反撃してきた場合、数分後に半殺しにされて撃沈しているのは、おそらく…。

もちろん、実際にそういう場面を見たことはない(私の知る範囲の女性選手で、トラブルを暴力で解決しようとするタイプはいないので)ですが、いくつかの武道・格闘技を学ぶなかでそれなりの数の女性格闘家とお手合わせいただいた中での率直な感想は、そんな感じです。

どういう戦いなのか、その性質で全然違うと思います。

まず、特定の武道・格闘技の試合ならば、専門の訓練を受けている女性の方が普通は勝ちます。
単に「道場やジムに週何度か通っている」程度のアマチュア女性であれば分かりませんが、大会等で好成績を残しているレベルなら、男性が素人であればかなりの高率で勝てるはずです。

また試合ではなく、単にどちらかが戦闘不能になるまで潰しあう、いわゆる喧嘩であれば、男性の方が普通は勝ちます。
ただし、これは体格や筋力、骨格の太さ等の問題が大きい...続きを読む

Q少林寺拳法で睾丸への攻撃

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相手の男性の睾丸が潰れてしまったり、機能しなくなったらどうするんだろうと思ったのですが、
『副睾丸は蹴っても潰れないし後遺症も残らないから安心してください。』とのことでした。

私もそれを聞いて少し安心したのですが、いざ相手の男性の睾丸を蹴るとすごく痛そうなんです。
うずくまってしまったり汗だくになって悶絶されてしまったり・・・

それを見てるとゾッとして血の気がひいてしまいます。

友人は楽しいと言っていますが私は小心者なので正直怖いです。
私は男性の体の大切な部分を蹴るという行為に抵抗もあります。

先日強く睾丸に蹴りが入ってしまい、睾丸が上がったまま降りてこないとの事で病院送りにしてしまいました。
すごい痛がり方で私の方もパニックになってしまいました。
翌日お会いしたときに声をかけたら睾丸に問題は無かったとの事で安心しましたが、まだ痛みは残ってるらしく何度も謝りました。

ネットで少林寺習ってる女性と話をしましたが、容赦無く睾丸を狙うし痛がってる姿を見ると笑ってしまうと言っていました。
私には理解できません。

男性はどなたも私が女性なので誰が見ても解るくらい手加減してくれています。
『本気でやらないんですか?』と聞くと『あざが残ったら嫌でしょ?』と言われました。
優しいですよね。なのに私は男性の最も痛い部分を蹴ってすごく痛い思いをさせてしまってます。
なんか・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

責任者の女性に何度か『本当に大丈夫なんですか?』と聞きましたが、『副睾丸は蹴っても破裂しないし後遺症も残らない』の一点張りです。
あんなにうずくまってしまったり数分動けなくなるくらいのダメージを与えてしまっているのに本当に大丈夫なのでしょうか?

【以下、質問です。】
全てお答え頂くかなくても大丈夫です。私への意見等もありましたらお願いします。批判はご遠慮ください。

★副睾丸を蹴っても本当に男性の体は問題無いのでしょうか?

★すごく痛い思いをさせられて蹴った女性に腹は立たないのでしょうか?

★後遺症が残らないとしても、睾丸がすごく痛いと夜に彼女さんや奥さんとの性行為はできないですか?

★客観的に見ると睾丸を蹴られて負けた的な構図になりますが、男性としてはショックだったり屈辱だったりしないのでしょうか?

★睾丸を蹴られるとどういう痛みや苦しみなのでしょうか?

★男性が苦しんで居る場合、道場では腰を叩いたり、抱え上げて腰から落とすと教わっていますが、他に男性目線でして欲しいことはありますか?

★衝撃が逃げるとの理由で下着を履かず薄手の胴着のみでやってる男性が何割か居て、睾丸を蹴った時に感触がモロに解ってしまうのですが恥ずかしくはないのでしょうか?

それほど真面目な回答でなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の女です。護身教室経験者です。
私が通っていた教室でもやはり徹底して金的への攻撃を教えていました。
防具を付けないのは確実に睾丸にヒットしているか判らないからという理由もあるでしょうね。
護身教室や護身を掲げてる道場では女性には金的を狙うように教えます。
それが普通です。
気をつけるべきは睾丸を蹴る際、足の甲で真上に蹴り上げてはいけません。
睾丸破裂や後遺症の恐れがあります。
必ず爪先でスナップの効いた蹴り方をしてください。
あれだけ痛がられると心配というより焦りますね。
私は楽しいとは思いませんでしたが、男性の大事な場所を蹴るという事で毎回ドキドキしてました。
相手の男性も覚悟の上だと思います。
質問者さんは優しすぎるのでしょうね。

Q格闘技:金的攻撃をする女性に質問です。

少林寺拳法では、男性との練習で、金的攻撃をするようですが、いくら、武術の練習とは言え、
普通の女性が、金的攻撃をするのに、抵抗はないのでしょうか? ・・聞く所によると、普通に
攻撃して、股間を押さえて悶絶している男性を普通に見ているそうですが・・・。
私も、以前、少林寺拳法を習いたいと思った事があったんですが、女性が睾丸を蹴るなんて、
考えられなかったし、蹴られた痛さもですが、その屈辱に耐えられない感じです。

そもそも、睾丸の位置って、女性の方って詳しく知っているのですか? 副睾丸をねらえ~なんて
言っていますが、私を含めて、男性でも、副睾丸なんて、どの位置かわからないものです。

それと、足とは言え、蹴りが入った瞬間、男性器の感触が、伝わってくると思いますが、
普通に、受け止められるものでしょうか?

金的攻撃に違和感を感じる者として、ちょっと、女性の方に聞いてみたいと思いました。

Aベストアンサー

お礼拝見しました。

>新入の男子生に少林寺を教えている感じですか?

そうですね、初心者にも容赦無く金的は入れます。
手加減していては上達しませんので。

上級者の男性にはほとんど入りませんが、初心者の男性相手だと度々クリーンヒットしてしまい可哀想に思う時もあります。


>金的攻撃に重点を置いてるんでしょうか?

道場にもよると思います。
うちは代表者が女性なので金的に重点を置いているのかもしれません。


>睾丸感触ではなくてペニスなんですよね。

いえ、睾丸だと思いますよ。
副睾丸を狙ってすくい上げるように蹴ってますので。
実際には両方蹴ってる事になるのかもしれませんが。

>感想を頂けたら幸いです。

動画のほうは、女性が手加減してるように思えます。
私のほうがもっと強く蹴ってます。

画像のほうは・・・・

白黒ですけど、見えちゃってませんか?

でも、裸で練習したら蹴りやすそうだなぁとは思いました。
外すことはないでしょうね。

Q女子少林寺拳法~。

彼女は、高校で少林寺拳法部に入っていました。 女子部の試合では、結構、上位に
なっていたそうです。 少林寺拳法って名前だけは、知っていたけど、興味なかったので、
「そうですか・・・」、くらいの受け答えでした。
ちょっと前、彼女の試合ビデオを見る機会があったのですが、結構、動きが速くて驚きました。

実際に、彼女に型を見せてもらったのですが、凄いと言うか、負けそうです。
何でも、少林寺拳法には、金的攻撃と言うのがあるそうで、エッ、そんな事、するの・・
と言う感じです。
で、実際に、金的攻撃のポーズをやってもらったのですが、ためらいもなく、・・・つま先で、
こんな感じで、睾丸を引っかけるように蹴りあげる・・との説明です。

私は、高校時代は、「静」が主の弓道部でした。
例えばの話ですが、彼女とケンカしたら、金的を決められて、負けてしまいますか?
男だと、金的が決まれば、即、KOですよね。
練習なんかで、寸止めが、ずれて、金的直撃と言う事もありますか。
日頃の練習では、防具は、付けていないそうですが、女子にやられると痛いですね。

Aベストアンサー

少林寺拳法に試合はありません。(今はあるのかな?)
恐らく演舞をやっていたのではないでしょうか。

例えば彼女とケンカになったら金的を決められてしまいますか?ということですが、
恐らく負けないでしょう。

少林寺拳法の実践性について。
演舞や型中心の少林寺が実戦(ケンカ)でそれほど力を発揮することはありません。
ケンカは得てして相手に飲み込まれない精神力と躊躇しない暴力です。

金的蹴りについて。
実戦では常に相手は動き、予想外の動きをしてきます。
金的という的は足の付け根にあり、緊急状態では金玉は縮み上がり、
きれいにヒットさせることは難しいのです。蹴りが上手くても当らなくては、
効果がないのです。またにらみ合いの状態では金的に蹴りを女性が冷静には出せません。
なぜなら、蹴りは自分の状態を不安定にさせ、倒される可能性があるからです。
力の弱い女性は当然倒されるのが恐怖なのです。

金的と護身術について。
少林寺拳法が想定しているのは護身術です。
相手を倒して勝利することではありません。もちろんこれは理念ですが、
ケンカの結果待っているものは何か考えたことがありますか?
護身術であれば突然降りかかってきた災難に対し、
金的や目潰しをしてその場を逃げることもできます。
また相手を押さえつけて警察に突き出すこともできます。
しかし相手が知り合いの場合、これからも顔を合わせなければならない相手に対して、
そこまで痛めつけさせられると思いますか?
暴力で勝てば復讐される可能性があるのです。
だからこそイジメでも先生にも誰にも言えないのです。
つまり復讐されないためにはそれだけの精神力と政治力を持って、
相手を征圧しないとなりません。

つまり一介の護身術では知っている相手に対して本気で殴る蹴るはできないのです。

さて、練習で寸止めがずれて直撃するかということですが、
直撃しますね。痛いですよ。練習ではこちらが止まって相手に打たせますからね。

少林寺拳法に試合はありません。(今はあるのかな?)
恐らく演舞をやっていたのではないでしょうか。

例えば彼女とケンカになったら金的を決められてしまいますか?ということですが、
恐らく負けないでしょう。

少林寺拳法の実践性について。
演舞や型中心の少林寺が実戦(ケンカ)でそれほど力を発揮することはありません。
ケンカは得てして相手に飲み込まれない精神力と躊躇しない暴力です。

金的蹴りについて。
実戦では常に相手は動き、予想外の動きをしてきます。
金的という的は足の付け根にあり、緊...続きを読む

Q格闘技やってる女と素人マッチョ男はどっちが強い?

身近に格闘技やってて物凄く調子に乗ってる女が居ます。
見た感じ体重は40キロ台です。
男になんて負けないわオーラを出してます。

僕は一時期ボディービルダーを目指してた時期があり、体重90キロを超えるマッチョで腕周りは50センチほど有ります。
ですが格闘技経験はありません。

ヤンキーや酔っ払いに絡まれたりで素手での喧嘩は5~6回ほど経験有りますが、僕の腕力だと本気で殴れば殺人にもなりかねないので手加減します。

もちろんオリンピックに出るような日々肉体を鍛え技を磨いてるような女性になら負けるでしょうけど、学生や社会人で単に道場に通ってる程度の軽量の女に負ける気がしません。

ウエイトトレーニングをあまりしない筋肉量の少ない女性が技を磨いたところで、果たしてそれほど強くなれるのでしょうか?

女性の格闘技を否定するわけではありません。
護身にも役立つでしょうから。

ただ、格闘技をやってるからといって男を見下すような態度をとる女に疑問を感じます。


1、格闘技やってる女と素人マッチョ男はどっちが強いですか?

2、格闘技やってるからって男を見下す女をどう思いますか?

3、もしかして女性は金玉蹴ったら男は倒せるって考えがあるのでしょうか?

4、格闘技やってる女性の方いらっしゃいましたら、ぜひ何でも良いのでご意見をお聞かせください。

身近に格闘技やってて物凄く調子に乗ってる女が居ます。
見た感じ体重は40キロ台です。
男になんて負けないわオーラを出してます。

僕は一時期ボディービルダーを目指してた時期があり、体重90キロを超えるマッチョで腕周りは50センチほど有ります。
ですが格闘技経験はありません。

ヤンキーや酔っ払いに絡まれたりで素手での喧嘩は5~6回ほど経験有りますが、僕の腕力だと本気で殴れば殺人にもなりかねないので手加減します。

もちろんオリンピックに出るような日々肉体を鍛え技を磨いてるような女性になら...続きを読む

Aベストアンサー

学生時代から10年近く武道を習っていました。女です。
他の方々も沢山回答されているので、重複する部分も多いと思いますが・・・。

1.腕力だけならそりゃあ男性の方が強いです。80代男性VS20代女性だとしても、腕力だけなら80代男性の方が上です(入院して落ち込んでるおじいちゃんを元気付けようと思って腕相撲をやったら手加減なんて全然無用であっさり負けました)。だけど、例えばボクシングや空手など種目を決めた場合、素人マッチョの男性より経験のある女性の方が強いと思いますよ。私が通っていた道場でも、新しく入った男性が稽古中に女性を相手に目を白黒させている光景をよく目にします。

2.格闘技をやっているからといってみだりに男性を見下す女性は未熟だと思います。きっと格闘技を始めて日が浅いのではないでしょうか?ただし、気持ちの強さというのは勝敗に大きく関係しますから、未熟だとは思っても別に問題だとは思いません。そういう時期なんですよ。

3.プロテクター無しで金玉蹴られて倒れない男性がいたらお目にかかりたいもんですね(笑)因みに金玉以外にも鼻や目・ノドなど女性の護身に役立つような人体の弱点はあります。

4.気を悪くしたらごめんなさい。質問者様は元々女性を下に見る傾向があるのかな?と何となく感じます。もちろん「強さ」というのは男性にとってのアイデンティティですから、それを侵害されてムッとする気持ちもわからなくはないですが。
素人考えで申し訳ないのですが、ボディビルの筋肉は実用的ではないと言うイメージがあります。皮肉でも何でもなく、ボディビルで鍛えた筋肉がどのように使われるのか個人的に興味があるので、教えていただけると嬉しいです。
それから、パンチの良し悪しは決して腕力ではありません。もちろん筋肉はとても大事ですが、人体は力を入れると軽くなりますから、筋力と強さは比例しません。やっぱり使い方だと思います。

学生時代から10年近く武道を習っていました。女です。
他の方々も沢山回答されているので、重複する部分も多いと思いますが・・・。

1.腕力だけならそりゃあ男性の方が強いです。80代男性VS20代女性だとしても、腕力だけなら80代男性の方が上です(入院して落ち込んでるおじいちゃんを元気付けようと思って腕相撲をやったら手加減なんて全然無用であっさり負けました)。だけど、例えばボクシングや空手など種目を決めた場合、素人マッチョの男性より経験のある女性の方が強いと思いますよ。私が通って...続きを読む

Q女子レスラー「J・ローラー」

たまにですが深夜のTVで「新日」のプロレスをみます。(だからそんなに詳しくないのでよろしくお願いします)
最近、新日に「ジョニー・ローラー」という女子レスラーが試合に出ていますが、何故女子と男子とが試合出来るのですか?(ルールなどに規定はないんでしょうか?)
また、そのローラー選手の試合を見ていて、相手の男子レスラーに意図的に急所攻撃(いわゆる金○キですね(笑)を頻繁にするのは卑怯だと思うのですがどうなんでしょうか?(あの急所攻撃って女子が男性から襲われた時とかする護衛方だと思うので試合で使うのは同じ男性として何かあまりいい気はしません。ま、ヒール的要素を含んでいるのなら仕方ない気もしますが・・・(^^;)

Aベストアンサー

現在の新日本の状況をつかむと、なぜローラーなる女性が
リングに上がってわかると思います。
今の新日本プロレスは,危機的状況です。
映画に「今、ここにある危機」と言う題名のが、ありましたが
それが、今の新日本でしょう。

以前、約20年前でしょうか。
前田明、タイガーマスク、高田延彦、長州力が去って、
危機に陥ったと同じ状況です。
まず、橋本真也が去り、武藤敬司、小島聡、カシンが去りました。
長州力も再び、去りました。
全国を巡業しても、名前が売れているのは、
蝶野正洋、サンダーライガーぐらいしかいません。
中西、健介は全国的には名が売れていません。
週刊ゴング、週刊プロレスが良かったといっているほど、
先日の武道館の客入りは今イチでした。
そこで危機回生のためフロントは次の手を打ったわけです。
1、まず、魔界軍団というわけのわからないマスクマンを
登場させ、お得意の軍団抗争をおっぱじめる。
2、WWF路線を見習って、女性をプロレスの試合に加える。
これが、今の新日本の新しい方針です。
今の新日本は橋本、武藤、長州が去ったあと、選手を引きとめるために、
かなりギャラの大幅アップを図ったので、かなり財政は厳しいようです。
ここで、客を入れなければ、年が越せませんからね。
なんとか今度の東京ドームを成功させなければならない、
フロントの打った手がローラーにセクシーポーズをさせて、
金的攻撃をさせることでしょう。
なんとか、打った手は今のところ、成功していますが、
それを、目の肥えた新日本の昔からのファンは、
冷ややかに見ていることでしょう。
蝶野も本心はイヤですが、現場監督としては、
仕方なく、付き合っているというところでしょうか。
猪木はKI対抗戦やPRIDEのマネージメントで
かなり稼いでますから、今の新日本のことには全く
危機意識を持っていません。
猪木の頭の中は、12月暮にどう試合を組むかしか
頭にはありません。
私も今の新日本のプロレスは見たくありませんね。

現在の新日本の状況をつかむと、なぜローラーなる女性が
リングに上がってわかると思います。
今の新日本プロレスは,危機的状況です。
映画に「今、ここにある危機」と言う題名のが、ありましたが
それが、今の新日本でしょう。

以前、約20年前でしょうか。
前田明、タイガーマスク、高田延彦、長州力が去って、
危機に陥ったと同じ状況です。
まず、橋本真也が去り、武藤敬司、小島聡、カシンが去りました。
長州力も再び、去りました。
全国を巡業しても、名前が売れているのは、
蝶野正洋、サ...続きを読む

Q少林寺拳法の金的について

20代前半の女です。

護身目的で最近少林寺拳法を習い始めました。

気になるのは金的蹴りなのですが、男性が相手の時は積極的に狙えと言われています。

なので実際に狙うのですが、男性の痛がり方(苦しみ方)が凄くて怖くなります。

最初はオーバーに痛がっているのかと思いましたが、睾丸が内臓でものすごく衝撃に弱く、少しの衝撃でもかなりの痛みを感じると聞き納得しました。

うちの道場では練習の時は男性は防具のような物は付けてません。

なので、まともに入ると男性はうずくまってしまいます。

もちろん後遺症が残らないように、力で蹴るのではなくスナップの効かせたムチのような蹴りを心掛けてはいます。

それでも男性はうずくまってしまったり、少しの間起き上がれなくなることがあります。

すごく申し訳ない気持ちになります。

男性対女性の場合は金的を狙うという教えはもちろん男性側も知っているので覚悟はされているのかもわかりませんが・・・・・

男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?

少林寺経験者の女性は男性の睾丸を蹴る事に抵抗や迷いはありますか?

まともに金的が入ってしまった次の日に『大丈夫でしたか?』と声をかけると『少し腫れてる』と言われる事があるのですが、性器としての機能は大丈夫なんでしょうか?

あと、睾丸を蹴る事に恥ずかしいという感情があるのですが、これはおかしいのでしょうか?

睾丸の感触が解ってしまう事と、男性の大事な所を蹴ってしまうという精神的な面の両方です。

20代前半の女です。

護身目的で最近少林寺拳法を習い始めました。

気になるのは金的蹴りなのですが、男性が相手の時は積極的に狙えと言われています。

なので実際に狙うのですが、男性の痛がり方(苦しみ方)が凄くて怖くなります。

最初はオーバーに痛がっているのかと思いましたが、睾丸が内臓でものすごく衝撃に弱く、少しの衝撃でもかなりの痛みを感じると聞き納得しました。

うちの道場では練習の時は男性は防具のような物は付けてません。

なので、まともに入ると男性はうずくまってしま...続きを読む

Aベストアンサー

格闘技経験者です。

金的。。。筋肉で守られていないので鍛えれない部分ですし、当ると痛く苦しいです。因みに男性だけではなく女性にも相当なダメージを与えれます。まともに入るとハッキリいいまして体に力が入らず立てません。

>男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?
格闘技経験者の私的意見かもですが「自分がかなり情けない」ですね。そもそも格闘技・武道をやってて金的に貰う事自体があってはいけないことですし、普通に腰を落とし制空圏を保ち構えていると前方からの攻撃は見切りやすいので当らず、横からだと膝、腿が邪魔になるので攻撃し辛く当らないのです。
しかし、疲労やダメージにより腰の位置が浮いた時のみこの攻撃は非常に入りやすくなります。なので貰うのは大体が「自分に負けてる時」なのです。。。

>性器としての機能は大丈夫なんでしょうか?
破裂しない限り大丈夫。破裂した場合痛がるどころか気を失うので救急車で運ばれるはずです。つまり、痛がっても、その後立って歩けるようなら多分大丈夫。因みに野球のボール(ソフトボールくらい腫れることも…)くらいに腫れても元に戻ります。。。

>睾丸を蹴る事に恥ずかしいという感情があるのですが、これはおかしいのでしょうか?
躊躇いは誰にでもあることと思います。。。

しかし質問者さんは金的蹴り方が上手いですね。少林寺拳法だと「金的の受け」があるのでなぜ相手方がそんなに蹴られるのが不思議です。。。
No.1さんも言っておられますが、練習で当てるなら普通ファウルカップくらいはつけるものと思われますし、練習で貰うようなら実戦だと絶対に回避できません。この攻撃を貰うという事は上記でも書きましたが「受け」「構え」が出来ていない証拠です。指導者が未熟であるのはハッキリしてますので別の場所での稽古を進めます。

格闘技経験者です。

金的。。。筋肉で守られていないので鍛えれない部分ですし、当ると痛く苦しいです。因みに男性だけではなく女性にも相当なダメージを与えれます。まともに入るとハッキリいいまして体に力が入らず立てません。

>男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?
格闘技経験者の私的意見かもですが「自分がかなり情けない」ですね。そもそも格闘技・武道をやってて金的に貰う事自体があってはいけないことですし、普通に腰を落とし制空圏を保ち構えていると前...続きを読む

Q女にとっての男の急所

この間、男の急所を打ってしまい、必死で痛みに耐えながらピョンピョン跳ねてたら、
姉と妹に「何してんの?」と笑われ、さらには母まで「大丈夫?」と言いながらも、
どう見ても笑いをこらえていました。
男の急所は、女性にとって、おかしなものなのですか?

Aベストアンサー

No.1のものです。

やっぱり女性には理解不能なようですね。

あの痛みというのは、人間が本能的に持っている物で男性には「タマタマ」がついています。股間に衝撃を受けたときには「タマタマ」ちゃんを保護するために体が勝手に体内に入れちゃうんです。普段入ってない所にむりやり「タマタマ」ちゃんが、本来の位置より上の体の中に入ることによる痛みなんですね。

「タマタマ」ちゃんの袋が破裂するくらいの衝撃を受けると、痛みあまり男性はショック死する場合があるくらい痛いのです。

「タマタマ」ちゃんは子孫を残すための精子を作るところなので、そういった防御反応が体に組み込まれています。ですが「上がった」とかいうんです。

で、上に上がった「タマタマ」ちゃんを本来の位置に戻すためにピョンピョン跳ねて落とすのですね。野球とでは動けなくなった人の腰の辺りを叩いていますよね、あれも「タマタマ」ちゃんを落とす方法ですね。

逆に女性から、出産時の痛みの事が書かれていますが、男性には分からない痛みなんです。本当に想像すらつきません。ですから比較なんてできようもありませんね。

Q少林寺拳法の女性の金的攻撃について~

少林寺拳法では、女性が普通に金的攻撃をするのですか?

拳法をやっている女性にお聞きしたいのですが、金的攻撃には、抵抗は、ないのでしょうか、
若い女子でも睾丸の位置イメージって有りますか、蹴りが入った時は、男性器の、感触が伝わると思いますが、慣れてくる物ですか。
初心者の男性が相手だと、簡単に金的攻撃は、できますか?

Aベストアンサー

経験者の20代女性です。

>女性が普通に金的攻撃

他の道場は知りませんが、私が通っていた道場ではむしろ積極的に狙うように教えられました。


>抵抗はないのでしょうか?

めちゃめちゃありますよ。

だって性器を蹴るわけですから・・・・

すごく痛いみたいですし。


>睾丸の位置イメージ

あります。


>感触

慣れなかったですね私は。


>初心者の男性が相手だと

初心者相手なら入りやすいと思いますよ。

Qクラスの女子が強すぎ

中学3年生男子です。
今、クラスの女子と喧嘩(口)しています。
出来れば口喧嘩のままで終わらせたいのですが…(怖いので…)相手はきれかけています。
普段は殆ど怒らず優しい人なのですが怒って喧嘩(口じゃない)になったら男子でもボコボコに泣かされます。。
彼女は小さい頃から柔道とレスリング(いつやっていたかは分からないけど今は柔道。昔はレスリングも)をやっていてとても強いようです。今は学校や道場の女子では断トツ強く、相手になる女子がいないので男子とやっていて勝つことが多いと聞いています。以前、柔道部の男子に嫌がらせをされた時取っ組み合いになり男子を押さえつけて悲鳴をあげて大泣きするまできつく?押さえつけたことがあったようです。(ちなみにその後その男子は一切嫌がらせをしないで怖がっているとか…)
他にも野球部男子にふざけて変態行為をされてきれて引っ張っていって別室で泣かせたのを聞いたことがあります。僕の友達がこの間「彼女がいくら強いからといったって所詮女だから(笑)」といいちょっかいをしつこくかけて喧嘩をうって喧嘩したのですが僕が見ている目の前で腕を捕まれ肩にかける感じにして連れて行かれました。友達もその時点で目をウルウルさせながら抵抗していましたが相手にならない感じでひきずられるように連れていかれました。連れて行かれた先では僕が見に行った頃には床に倒され(倒される瞬間は見ていませんが)腕と足で押さえつけられ一切動けなく抵抗出来ない感じでした。そして息を切らした感じで泣いていました。
後でその友達にきいた話だと…
ちょっかいをかけ続けていたら突然腕を捕まれひねられて肩にかけられ引きずるような感じで連れて行かれ一切抵抗出来なかった。別室についたら腰にそのまま腰にのせるようにして床に落とされ怖くて逃げようと思った時には腕と足で押さえつけられ抵抗出来なくて腕力と脚力が強すぎて体が締め付けれて痛くて耐えられなくて泣いたと言っていました。全力で足とか体をバタバタ動かしても全然駄目だったようです。で、僕はそんなことはされたくないのですが喧嘩になっています。最悪そこまで発展するかもしれません。でも、僕には男子が女子に押さえつけられて一切抵抗できなくて泣くことは想像出来ません。この目で見ても全くわかりません。確かに彼女は格闘技をたっています。運動神経もよく筋力もあります。(普通に見ると普通の女子でも腕や足や肩をみるとものすごく硬そうな感じです。)でもやっぱり男子が女子に負けるなんて想像出来ません。
下に僕と彼女について簡単に書くので見て下さい。
<僕>
・帰宅部
・握力は30くらい
・体重49kg
・身長167cm
・体力、運動神経は普通
<彼女>
・柔道部(小学校の頃はレスリングもやってた)→強く、男子と練習して勝つことが多い。
・握力は52くらい
・体重45kgくらい
・身長は僕より数センチ小さい
・体力、運動神経抜群
・見た目は普通の女子だけど腕の筋肉や足の筋肉や肩はがっちりしている。
・毎日練習とトレーニング(腕立て、腹筋、背筋500回?ランニング、片腕懸垂・腕立てetc)
・腕力は半端ない(腕相撲はクラス1)
でも見た目は可愛らしい普通の女子。
想像できませんが僕と彼女がもし喧嘩したらやっぱり僕も彼女に押さえつけられ動けなくなり泣くのでしょうか。想像出来ません。

中学3年生男子です。
今、クラスの女子と喧嘩(口)しています。
出来れば口喧嘩のままで終わらせたいのですが…(怖いので…)相手はきれかけています。
普段は殆ど怒らず優しい人なのですが怒って喧嘩(口じゃない)になったら男子でもボコボコに泣かされます。。
彼女は小さい頃から柔道とレスリング(いつやっていたかは分からないけど今は柔道。昔はレスリングも)をやっていてとても強いようです。今は学校や道場の女子では断トツ強く、相手になる女子がいないので男子とやっていて勝つことが多いと聞いていま...続きを読む

Aベストアンサー

>想像できませんが僕と彼女がもし喧嘩したらやっぱり僕も彼女に押さえつけられ動けなくなり泣くのでしょうか。

そうなる可能性が非常に高い……というか、そうならない可能性はほぼ無いでしょうね。
そもそも、運動部の男子が負けるような相手に対して、帰宅部の自分が負けないと思える時点でおかしいです。
"自分は本気になってないだけでやれば出来る"とでも思っているのでしょうか?
普段から何もやっていない人は、いざという時にも何も出来ないというのが現実ですよ。


>想像出来ません。

あなたに想像力や理解力がない、もしくは実力も無いのにプライドだけ大きいだけ。



中学生くらいだと、男女の体格的な差は大きくありません。
そのため、ウェイト(体重)の差を利用して押さえ込むことなんかは無理ですし、全く鍛えていない帰宅部男子と普段から鍛えている運動部女子じゃどちらの筋力が強いかなんて考えなくても分かること。
あなたに勝てる可能性があるとしたら、相手が油断している時に最大の攻撃を叩きつけるという卑怯な不意打ちくらいしかありません。
そして、そんな卑怯なまねをしたら回りで見ていた人には非難されるでしょうし、学校の先生や保護者などにかなり怒られることになるでしょう。

つまり、今の状態じゃ勝ち目は無いので諦めた方がいいです。

>想像できませんが僕と彼女がもし喧嘩したらやっぱり僕も彼女に押さえつけられ動けなくなり泣くのでしょうか。

そうなる可能性が非常に高い……というか、そうならない可能性はほぼ無いでしょうね。
そもそも、運動部の男子が負けるような相手に対して、帰宅部の自分が負けないと思える時点でおかしいです。
"自分は本気になってないだけでやれば出来る"とでも思っているのでしょうか?
普段から何もやっていない人は、いざという時にも何も出来ないというのが現実ですよ。


>想像出来ません。

あなたに想像力や...続きを読む


人気Q&Aランキング