アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

A 回答 (5件)

マイナーなレスラーというか、メジャーな団体自体がない状態ですし、フリーも多い。

女子専門ならJWP、ネオ、息吹、仙女、アイスリボンくらいかな。男女混合ならDDT、K-DOJO、IWAとか。あとはかつてメジャー(全女、GAIA)所属で、現フリー以外の子で、ましてや雑誌に載るような子(風香、華名、くりあゆ、あたり)でもない子って感じでしょうか。もし質問がマジなら、誰だろうって感じですね。そもそも170ある選手自体が稀なので。

で、そもそもプロレスは筋書きがあって、打合せのもとにやるものですから、技が決まったらどうしよう・・・という不安はないと思います。あるとしたら、受けるダメージというか破壊力が、同じジャーマンの使い手でも男女差があるので、受けきれるだろうか・・・ということでしょうね。ましてや、「ぶっ殺してやる!」なんてのがリップサービス以外の何物でもないことは、業界の方ならご存知でしょう。まあ、彼女自身が煽って、チケットかってもらおうと言うことか(だったら、営業妨害かも、ごめんね)、護身術のムーブを試合に取り入れたらリアリティが出るだろうから教えてほしい・・・ってことではないでしょうか。

そもそも、質問がマジだとして、あなたは知らないでしょうが、昨今日本でも、男女混合の試合(ミクストマッチという)は、頻繁にあります。特に先術のK-DOJOなんて、いつも当たり前のようにやっていますし、女子の選手でも男子に勝つこともあります。あなたのような純粋な観客も少なくなりましたが、もう少し広い目線で、彼女を応援してあげたらどうでしょうか。

なお、ホントに困ってるようなら、K-DOJOのタカみちのく代表か、DDTの高木社長にでも連絡とってみたらどうでしょう。つてがないなら、週刊プロレスの編集部とか経由でもいいでしょう。

ジャーマンの受け身ですが、それも知らないような「自称レスラー」なら、試合はやめるべきです。受けれる技しか受けてはいけません。それをしないと、こんなことになっちゃいます。ってか、それなりのレスラーなら、受け身は取れるはずです。メジャーな技ですから。
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0 …
    • 0

三沢さんの件は、受身の失敗というよりは

元々状態が悪かったものだと思います。

フックした腕をつかんでの脇固めとかも渋いですね。
昔、藤原組長がやってたやつ。

最近は、投げられる瞬間に自分から飛んで
バック転で着地するとか、昔は考えられないような
ムーブもありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。出てこいや。高田総統。男の中の男(爆)三沢さんのご冥福をですね。殺した斎藤章俊選手も身につまされる思いでしょう(涙)慎んで、黙祷です(´人`)

• 0

相手の背後から抱えあげ、後ろに落とす技です。

よく似た技にバックドロップがあります。
(真後ろからならばスープレックス、横位置からならばバックドロップになります。)
で、受身に失敗すると参考URL のようになるので
しっかり受身をとることが大事です。

http://www.youtube.com/watch?v=TcjwDDevQs8
    • 0

日本語だと、相手の背後からの反り投げとかでしょうか。

YouTube - ジャーマンスープレックスホールド1992

> 返し技、

プロレスの返し技なら、相手が背後に回った瞬間にクルッと1回転スピンして背後を取り返し、同じくジャーマンとか。
当然、相手が「プロレス」で、技を受けてくれる事が前提です。

護身術で返すのなら、背後への攻撃は、肘打ちとかが定番かと。

相手がプロレスなのであれば、タイツやスパッツ、上半身裸とかでしょうか?襟や袖が無い可能性があります。

護身術にあるのかどうか分かりませんが、
・相手の足の甲をかかとで踏む
 (「相棒」で亀山さんが何度かやってたやつ)
・身体を屈めてから、顔面/鼻を狙って後頭部/頭頂部での頭突き
・足は開いて腰を落としているので、急所への金的
とか?プロレスのルールだと一部は反則ですが。
    • 0

釣りですか(笑)

プロレスはガチじゃありませんが・・・

ついでに
ジャーマンスープレックスに入るときにバックを取られた瞬間に
後ろに足を振り上げて急所蹴りをすればいいんじゃないですか(爆笑)

定番のムーブですよ。

この回答への補足

釣って何ですか??意味が解りませんが?? 彼女のデビュー戦らしいです。稽古して、まだ、半年の様です。勝てば、メジャーデビューの道が開けるらしいです。相手男子レスラーは186㎝位ありますわょ??急所蹴りですか??反則技ではありませんか??それと、まだ、今一、ジャーマンスープレックスホールドの態勢が、よく解りません(汗)

• 0