アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20歳になる留学生で現在ロスに住んでます。
ところで、昔からそうなんですが、生理痛がひどいんです。
1日目から3日めにかけてなんですが、あまりに痛くて夜寝れないことも珍しくありません。
そうなると、どうしても市販の薬に頼ってしまい、3日目にもなると胃が荒れてくるのか、これも生理の影響なのか、はっきりわかりませんが、吐き気に悩まされたりもします。
つぼ押しや、ハーブティーなどいろいろ試しましたが、どれも効果はありませんでした。
あまり同じ薬を飲み続けるといずれ効果が無くなると聞きました。本当でしょうか?
他に、何か痛みを和らげるいい方法はないでしょうか?アドバイスいただけると、うれしいです。

A 回答 (5件)

痛くなってから薬を飲んでもなかなか改善しないので、私は基礎体温を測って、体温が高温期から低温になった朝(生理開始日と考えられる)から薬を飲むようにしたら、とても楽になりましたよ。

毎朝測るのは大変ですが、慣れてしまえばこっちのもの。わざわざ記録しなくても、ガクッと体温が変化するのはわかると思うので…

薬の効果ですが、月に1度のことで、毎日服用するわけではないので、それほど効果がなくなるようなことはない、とどこかで見た事があります(あいまいでごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温って落ちた日が生理開始日なんですね。
それって、毎月分かりやすくていいですね。
試してみます。ありがとうございました。

natsuko55さん、こんにちわ。

前の方もお書きになっていますが、
生理痛が辛いというのは、
やはり婦人科系で良いことではありませんので、
婦人科に一度行かれることをお勧めします。
はじめて行く時は勇気がいりますが、
自分の体のことですから。。
あとアメリカでしたら、
ピルがいろいろ手に入ると思います。
避妊薬ですが、生理痛、過多月経、PMSの方などの女性にも有効です。
日本ではあまり良い印象がないピルですが、
世界中の女性が服用している薬ですから、
先入観を持たずに、いろいろお調べになると良いかもしれません。

参考URL:http://finedays.org/pill/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ピルってそういう効果もあるんですね。
月経過多な感じもあるので、やはり一度病院に
行ってみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

薬が効かないほどの痛みということなら、
一度お医者さんに見てもらった方が良いのではないでしょうか。
アメリカでは未婚の若い女性が健康維持の為に産婦人科に定期的に通うのが当たり前と聞きますから、
周りの学生さんも良い産婦人科をきっと知っていますよ。
一度近くの若い女性に聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに産婦人科に通ってる女性も日本よりは多いと思います。
ちょっと抵抗があったのですが、一度きちんと診てもらうべきかもしれませんね。
ありがとうございました。

そちらに売っているかどうか分かりませんが、タイガーバームって肩こりの塗り薬がありますよね?あれをおなかにに塗っておなかの皮膚があったかくなるくらいマッサージすると楽になります。

これは胃痛、吐き気の時にも効きますので、良いかと思います。タイガーバームでなくても、
メンソレータム等、はっか油みたいなものだったら良いと思う。但し、皮膚が弱くてかぶれるような方にはお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね。
皮膚は強いほうだと思うので、やってみたいと思います。タイガーバームって確かシンガポールの製品ですしたね。中国系のマーケットで見た気がします。ありがとうございました。

私も、ひどい生理痛で苦しんでいました。

年齢とともに、軽くなってきた感じもあるのですが、半身浴をしだしてから、特に、軽くなりました。
30分から1時間くらい、入っていると、楽になってきます。
それでも痛いときは、薬を飲みますが(年に一回くらい、よ~く効きます。)
以前は、毎月、3日間くらい薬を飲んでいましたが、全然効きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やっぱり薬って飲み続けると効かなくなってくるんですね。
そうなるときが怖いです。そういえば昔に比べて、利きが悪いような気が・・。
半身浴のお話ですが、気持ちよさそうですね。
ただ、私のアパート、シャワールームしかないんですよ。
アメリカにはよくあるパターンなんですが・・。
アパートを友達とシェアしてるんですが、その子のほうにはバスタブ付いてるんですが、
よく、ホテルなんかについてある感じのやつです。
なので、溜めて入る・・っていうことがちょっと
難しいのですが、今度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。