プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性とルームシェアしてる方に質問です。

家賃が安いことで男性のところにルームシェアをお願いしようか迷ってます。
ちなみに私は女です。

やはり危険な部分あると思いますが
見ず知らずの異性とルームシェアしてる方っていますか?

どういった経緯でシェアをしてるか教えてください。

A 回答 (3件)

ルームシェアをする場合、異性とわざわざする、ということが「女性として」どうか?というほうがデメリットだと思います。

未婚ですよね?後々すみませんが「ただの友達・同居人」などの言葉を世間が信じません。
そして悪い噂ほどバレます。

まともな女性なら恋愛関係ではない人と、なにかの共同体(バンドを組んでいるとか、事業をともに起こすとか)でない限りルームシェアをするということは「危険」以前に「どうしようもない貞操感の低い人間」というレッテルを貼られると思いますがその心配はないのですか?私は男性ですが結婚のときそれを酷く言われましたが?
非常識である、とね。

ルームシェアは元々が値段が低めです。
それでもなお、異性を求めるとしたら提供するのも異性「性」の部分です。
それが常識です。
私は独身時代ルームシェア(2LDKで3人)をしてましたが、東京での事業を起こすために同性とです。
部屋があき来た女性を同居人男性が当然の如く「食う」のを前提に値段を安くしてました。
いろんな建前はありましたよ。共同部分を掃除してほしいとか料理してほしいとかね。
そんな名目にころっと騙されて女性が数名きてましたけど。

家は生活の基盤です。
ストレスがあってもいけませんし、異性の性を前提に家を借り貸しするということは最初からトラブルが多く、またルームシュエアするような金銭状態ではなにか不満があったときにすぐ動けません。
よってお勧めしません。
同性同士のほうがお勧めですがルームシェアはルールが基本。
一緒に住む人がワガママだとうまくいきません。
ゲストハウスのほうがまだいいですよ。
    • 0

現実に性行為が発生しているかいないかは問題になりません。

あると考えるのが常識です。そう思われてもいいのならどうぞなさってください。未婚の女性が考えることではありません。やめて女性同士にしたらどうですか?
    • 0

私はしていないのですが、ルームシェアサイトで良く見るパターンとして【家政婦代わりに女性のルームメイトを募集する】【恋愛目的でルームメイトを募集する】という物です。

女性2・男性1などでのシェアなら何かあった時でも多少有利になるかと思いますが、1対1の場合は女性が泣きを見る事が多いようですし、実際何か危険な目にあっても世間には自業自得と思われるのが明らかなので被害届けの提出をしない方がほとんどだそうです。

【ルームメイトがどうしても異性でないといけない】という理由がなければ、やめた方が良いと思いますよ。

ちなみに、都内で異性とルームシェアしている知人がいますが、やはり学生時代の友達で、男3・女2の大人数ですね。
    • 0