プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにも書いてあるとおりのことですが
これはリアルな話で・・「この成績じゃ高校にいけない」と
担任の先生に言われました ちなみに内申(または偏差値)は13です
上記の内申点はちなみに9教科合計です
ちなみに行きたい高校は修文女子高校(元一宮女子)←これは私立です
それと公立は山田高校です、無理だってことはわかってます
偏差値50はハンパないですからね・・・
愛知の高校で一番低い高校はありませんか?もしあったら言ってください!(「ちなみに「上記の高校だと落ちる可能性が高いからレベルの低い高校を考えておくように」と言われました)
先週の金曜日に先生に(?)今日中に親に聞かなければならないという約束をしてしまいました・・
昨日、相談しようと思ったのですが母親がすごく疲れてそうだったので
止めておきました・・・
自分、聞く勇気がありません・・・(泣)
どのタイミングで言えばいいのでしょうか・・・
皆さんはこのような状況になったとき、どうしますか・・
できるだけ早めにお願いします!

A 回答 (3件)

No.2です。


啓明学館高等学校は少しキツい感じですので、過去問を解く事をお勧めします。
    • good
    • 5

内申13で偏差値50の学校を狙うのは無謀すぎます。


この時期は安全圏か合格圏の枠内で探すのが無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
内申18の啓明学館高等学校を目標にします!
少し危ないですけど・・冬休み中に勉強を頑張って
実力テストで頑張ります!

お礼日時:2009/12/10 15:39

厳しい事を書きますが・・。



この時期で「無理」と言われたなら無理なんだと思いますよ。
ご自身でも「無理と判っている」と仰ってますよね。
なら、じたばたしても仕方ありません。
何処なら合格できそうなのか、そこはどんな学校なのか、
どんどん調べてください。
お母さんにも「どのタイミングで」なんて言っている場合じゃないですよ。
早く相談しましょう。

愛知の高校レベル一覧貼っておきます。

参考URL:http://momotaro.boy.jp/html/aichihennsati.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、おかげで目が覚めました!

母にもちゃんと相談しておきます・・

お礼日時:2009/12/07 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!