アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR1200に乗っています。
はっきり言ってドノーマルです。

会社では何人か大型バイクに乗る同僚がいるのですがマフラーを換えろだのフルパワー仕様にしろだのサスがどうのこうと言われます。
もう10年以上乗っているので今更社外品をつける気なんてさらさら無いのですが外野がうるさくてたまりません。
別に良いでしょうドノーマルでと言うとコーナリングがああだこうだなんて言われる始末です。
確かにフルパワーのリッターバイクにはかないませんし、そもそも速く走る技量もありません。
遅いと言われればごもっともと認めます。

この先部品供給が無くなった時には考えますがドノーマルで乗っちゃ駄目なんでしょうか?
変な文章で申し訳ありません。
読んで下さったことに感謝します。

A 回答 (16件中11~16件)

もしかして他人の意見に翻弄されやすい方なのでしょうか?



自分のお金で買って、自分でリスクを負って(事故とか故障とかもありますからね)XJRに乗っているんでしょ。

もし、同僚が「俺が全額払うからマフラー替えろよ」とか言われるのでしたら検討しても良いのではないかと思います。
そうでなければ他人に価値観を押しつけられる筋合いはないですよね。

あなたの価値観であなたなりにバイクと付き合っていきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観じゃないです。

個性が大切。
個性があるものが良い。
個性無き物は悪しき物

カスタムは個性の表れ。
ノーマルは個性無き物。

そんな風潮なのでしょうか。

お礼日時:2009/12/07 19:35

ひとそれぞれ。


CBX400Fにロケットカウルに三段シート付けて喜んでるワケじゃあんめーし、いちいちうるさいわい!
・・・・といったところでしょうか?

ノーマルに拘りあるんだ!アンタに迷惑掛けたか!

といえば喧嘩になりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてこのような事を書くのはなんですが、どうして暴走族の話が出るのでしょう。
回答者さんの過去回答を拝見しましたが、1つ1つの技術論は正しいようですが内容全体が質問の論旨から逸脱しています。
今回も脱線しています。

今一度良くお考えになってから回答をお願いいたします。

お礼日時:2009/12/08 08:20

「俺は下手だし、金もないからこれでいいの。



ということでよろしいのでは。

バイクの楽しみ方は、いじる楽しみ、飾る楽しみ、
走る楽しみにも、峠やツーリングもあれば、
仲間とわいわいあちこち行く楽しみまでいろいろありますから、
外野の雑音にわずらわされることもないし、
そこまで人様のバイクライフにケチをつけるくらいなら、
「お前が金と技術と暇を出して俺のバイクをセンスよく
かっちょよくいじってみろ」とでも言いたくなります。
はっきり言って余計なお世話です。

私はノーマルも好きなら、いじり倒したバイクもどちらも好きです。
ただ、一番好きなのは狭くて細い山道を一人のんびり走ることなので、
バイクそれ自体で楽しむという感覚は割と希薄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「俺は下手だし、金もないからこれでいいの。」
これはちょっと大人の事情で言えません。

わたしはXJR1200そのものを楽しんでいます。
たぶんXJR1200じゃないとその楽しさの意味が失われます。

お礼日時:2009/12/07 20:56

私もTWですがド!ノーマルです


「TWはいじるバイクなんだから」とよく人から言われますが、だってノーマルのTWに一目ぼれして購入したんだもの、
どうこうしようなんてとんでもない........というと色々ご批判があるかと思いますが、私も質問者様に
1票って事でコメントさせていただきました

うるさいマフラーで人に迷惑を掛けるより、ノーマルでバイクライフを楽しむほうが素敵だと、私は思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TWはノーマルの方が珍しいですね。
乗るのが楽しいのかいじるのが楽しいのか目立つのが楽しいのか人それぞれだと思います。

お礼日時:2009/12/07 00:34

ノーマル最高です♪自信を持って乗ってください。



リッターバイクで速い遅いって関係あるんでしょうか?
全開くれて操れるんでしょうか?
自信あるっていうやつに、セカンド全開見せてくださいって言ってあげましょう。
ノーマルが一番安定しているんです、サスもノーマルが基本です。
2輪車はサスよりライダーに依存しますから、サスを交換してもフィーリングが変わるだけで、公道では何も変わりませんよ。

結局は車であればホイールをアルミにしたり、マフラー変えてうるさくして喜んでいるのと同じです、つまりはファッションですから。
ファッションであることを否定しません、結局自己満足なので、でも人に強制したりばかにすることは出来ません。

堂々とノーマルを誇ってください、自信があれば耳に入りませんから。

そろそろ部品供給が難しくなる頃ですね、大事に末永く乗ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくカスタムしなとダメって風潮なんでしょうか。
XJR1200はそんなに派手なバイクでもないですし、目だってナンボでも無いと思うんですがね。

外装の部品はストックしとかないとと思っています。
汎用でなんとかなる部分は汎用で対応すると思います。

お礼日時:2009/12/07 00:30

そりゃ駄目ですね。


人に逆らっちゃいけません。
質問の内容から、
素直に従って生きるのが、あなたの性格とお見受けしました。
社外品をたくさんつけて、散財しましょう。
それで悩み解決でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XJR1300にモデルチェンジして10年くらい経過しているバイクです。
社外品のXJR1200専用部品は品薄です。
汎用の社外部品に至っては純正部品より安い場合があります。
純正部品同士を交換している方が散財です。
悩みます。

お礼日時:2009/12/07 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!