【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来年の4月から六本木ヒルズの会社で働くことになりました。
現在新大久保のアパートに住んでいるのですが、ここから六本木ヒルズまで自転車で通勤したいと考えています。それに関する質問があります。

(1)新大久保駅から六本木駅までの直線距離は5kmくらいですが実際の道程は何kmくらいになりますか?
知りたいのは正確な数値ではなく、10km未満とか15km未満とか、そういう大よそな距離です。
ちなみに20km未満ならば通勤可能だと思います。

(2)六本木ヒルズには社員用の自転車置き場はありますか?
調べてみたところ来客用の自転車置き場はいくつかあるのですが社員用と明示された自転車置き場は見つかりません。

(3)六本木ヒルズ近辺(徒歩5分以内)に無料もしくは有料の自転車置き場はありますか?
2番目の質問でお聞きした社員用の自転車置き場が無い場合の話です。
むろん無料の自転車置き場がベストですが、それが無い場合は有料の自転車置き場の利用も考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)のみの回答です。

2点間の距離を調べるサイトで調べました。
あくまで理論値ですので、信号、渋滞、坂などにより変わってきます。

新大久保-六本木区間ではないですが、以前にこのサイトで距離を調べ自転車で移動したことがあります。
移動時間と移動速度から考えて、大きく違った移動距離ではありませんでした。

個人的な感覚だと都内で20キロの通勤を自転車でまかなうのはなかなか大変じゃないかなと思います。
これから寒くなりますし、お気をつけてくださいね~!

出発地点:新大久保
到達地点:東京都港区六本木六丁目10

2点間の直線距離 : 4.747 km( 4747 m )

2点間の移動距離 : 約 6645 m( 計算式による目安です )
徒歩での移動時間 : 約 79 分( 平均時速5kmで歩行時 )
車での移動時間 : 約 9 分( 平均時速40kmで走行時 )
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ございません。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
6km~7kmならば十分通勤圏内ですね!

東京は寒いし風は強いし雨もそれなりに降るので自転車通勤が困難な
日もあるかと思いますが、まずは一ヶ月間挑戦してみます。

(2)については自分で調べてまいります。

どうもありがとうございました。

全部自分で調べられますよ!!新大久保なら一度地図を調べて行かれたら良いと思います。

六本木ヒルズまで行ってリサーチが一番です!!
頑張って自転車こいで行って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

自転車はまだ購入していません。
自転車で通勤出来るようならば購入しようと思っています。

新大久保から六本木ヒルズまでの道程を徒歩で調べるのは少し厳しです。
とりあえず明後日に六本木まで行って駐輪場の有無だけでも調べようと思います。