電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務所の移転を計画している。収容人員は50名を超える。
ある方から50名以上だと消防法上?、備蓄すべきアイテム
カンパン・水・ヘルメット・毛布などが収容人数分必要と聞いた。
ビジネスオフィスで消防法上?必須アイテムは何かを教えて欲しい。
また、人数分だけ必要とすると概算費用はいくらかも教えて欲しい。

A 回答 (1件)

消防法では広さに対して、


避難口の表示や、非常口の指定、広さに合わせて消火栓や、スプリンクラーなどの指定は有りましたが、変わったのかな?
≪私の記憶では乾パンや水の指定は消防法ではないと思いました、≫
もしかすると変わった可能性が有りますので、消防署の防災課≪場所によって違う事が有ります≫に聞いてみてはいかがですか、その上で防災関係の商店に問い合わせてみてください、
確か備蓄は努力目標だったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!