電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のオーディオ接続について

ekスポーツにADDZESTのDXZ715をつけています。先日、こちらで質問させていただいたのすが、車のエンジンをかけると、オーディオがシステムチェックとでて、チェックに対してボタンを押さないとオーディオがかからないという状態です。ACCと電源の配線ミスではというご指摘を頂き、直してみるとその時には、エンジンを切ってかけてと繰り返しても問題なく聞くことができます。でも、エンジンを切ってしばらく置いておくと、またシステムチェックが起こり、同様の症状がでるとともに、途中から激しい音飛びがします。何度接続しなおしても、接続後すぐはいいのですが、時間がたつと同様の症状になります。原因がなになのかわからないのですが、もし詳しい方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

オーディオの類が故障するのはほとんどの場合

脱着時ですので
今回はその可能性も探る必要がありそうですね。

一度デッキを取り外して
12V電源にて単独作動させ
正常かどうか判断しておくと、次の手が打ちやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現段階では、12V電源でできる機械がありませんので、今回はあきらめて新しい商品を購入することにします。いろいろとご指導ありがとうございました。

オーディオユニットが正常と言う条件で、配線を疑っていますが、本体自体の故障は無いのでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。接続前までは、別の車で使用していましたが、問題なく動いてはいたのですが。今は、前の車に別のオーディオを接続してしまい、確認する方法がありません。

• 0