プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルマイトのナベについたコゲツキって取らなくてもいいよね?

なんかスポンジでこすっても
取れないんですが。

クレンザーとかまでは使わなくて
いいと思うし、たしか説明書にも
「クレンザー使うと塗装がはげるから使うな」
って書いてあったような気がする、、、

A 回答 (1件)

あれば、その部分熱伝導が悪くて次々に焦げが増えたりして良くはない。


でもアルミってやわらかいので硬いもので擦るとだめ。表面のアルマイトは(酸化アルミニウム/サファイヤやルビーと同じ)で硬いけど薄いので取れてしまう。
 ジクロールメタンで取れなきゃあきらめるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!