アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と関係が上手く築けません。
私は人の悪口とかそう言ったことを一切言わないのですが、最初仲良かった友達に最終的に裏切られることが多いです。
不思議と良く悪口を言われます…。
私は男友達も多く、誰とでも仲良くなれる人間です。
男兄弟がいるから特に意識もせず友達になれます。
良く女の子から言われるのは「○○と好きな人は絶対会わせたくない」とかです…別に取ろうとかそんな意識は全くありません。でも友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…それもずごく悩んでます。涙
男性と話す時は声を低くするとか今までさまざまな努力をしました。しかし効果があったのかは謎です。
私は自分が好きになった人だけにすかれれば良いと思ってるのに…。
女性から嫌われるのはすごく辛いです…涙
こんな私でも男女共に親友はいて、長い付き合いの人間は本当に長いのですが…あまり月日が経ってない人は1年以内に嫌われたり悪口を言われます……。
特に年下の女の子とかに嫌われるようです。
私はその周りの女の子達がどんどん自分のマネをしようとそれを攻めたりしたことは一切ないです。

女性は何を思って同性を最初は好きでも、急に嫌ったりするんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



私は姉2人の姉妹ですが・・・

私の場合、好かれるのと、嫌われるのと二極化ですね。

どちらかというと、後輩には好かれて・・先輩には嫌われる・・・たまに好かれる。

って感じです。

女心と秋の空といいますし、女性の心は海よりも深しです。
余り詮索なさらぬよう。


ですが、あなたが友人の彼に好かれて嫉妬のまま友人が去っていくのも解せませんね。
悪口も、言わせておくあなたは何もしないのですか?

いいコちゃんだと女性は苦手になってしまうかも。
同性に好かれる魅力は、表面的に異性を惑わす物とは異なります。

あなたの本質を問われているのだと思われますが?

たまには、怖がられるくらい悪者になってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

男性にある調停屋気分と女性が求める無償の愛が中性的だと中途半端に思えたり、男が本気になったら女性を大きく上回る止められない性欲と性癖があって、狙われやすいのを回避させようと奮闘しているか、嫌だと言っても意味が分からず安易に干渉や介入で喋られてしまうのを心配するのも警戒心や独占欲が両者両方働いているのだと思いますよ。



ハッキリと言わずに実行するのは全体が分かりにくいので真意が破壊されやすく取り返しがつかなくなっていくことも多く、男も女も実態としては何をやってるんだと思われやすい内容では客観視すると思えてきます。

時には違う思考を働かせてみて安堵するには早いことだけ理解してれば良いと思います。

私は姉妹で男兄弟が居らず父も脳の病にかかりやすく働き詰めで男性が何なのか解りづらいので、男たちは極端な事や激しさは教えてくれたのだとは思ったのですが、紳士としては、まだわずかしか無いので、そういう時に故意に落とされてから弱ったらという人も居たり、質問内容と同類の事も何故か男女から近づかれ絡まれ関与され使われやすいから、中性的だったり女性の弱味を教えられると悪用も含め傷つく子も居たりで揉め事になった時に個人で対処が出来るかどうかなんです。

現実として解らなければ、また執拗に執着心から何をされはじめるか分からないので、認識が出来てる親友と他は同じくしない方が妥当だと思いますよ。

比較出来るほど違いは判明しているのですし、何らかの裏の活動家の的になると長年の問題にされます。

勘が良ければ好まれますが、感が良いだけでは回避の女性たちを相手してる気がするので、一般的なありきたりなことだけに固執してばかりはいられないかもしれません。

現代は児童でも通信技術を活用しているので相談も可能ですが、1人で考えこまないようにだけはしておいてほしいです。
    • good
    • 0

oamtmtさんって結構可愛いほう?たぶん嫉妬されてるんだよね・・・。

モテる女ってやっぱ他の子より輝いてるんだよ。それに同性の女の子にゎ嫌われちゃうしね・・・。ボディタッチとかしてたら速攻ヤメるべきですね。あとあんまり恋愛を複雑に考えずに彼氏を作ってみては?彼氏が居れば、友達と友達の彼氏に会って「この子可愛くね?」ってなった時に「この子もう彼氏いるからぁ」という感じおさまって。(よっぽどその人がしつこくなければ)人の男を盗ったなんて汚名はきせられないし。心から好きな彼がいればほかの女も男もどーでもよくなるもんっすよ。てか私が好きな人しか男の人は眼にはいんないし、その人とはまだ付き合えてないんだけど、私が好きな人いるって分かってる女子からもぬれぎぬきせられたりしないですから。
    • good
    • 0

人の好き嫌いは刹那的だと言っても言いと思っています。


つまり、少し接するとき優しくしてみたり逆にその少し接するだけの間に
少しでも相手の嫌悪感・不安感などの負の感情を呼び寄せるような行動を取ることによって変動するのです。
相手のほんの些細な一言で傷ついたりするのが例に挙げられます。

友達を得るのは誰かと差別することだと思うんです。
だけど投稿者さんは、あの人とも仲良くなりたいしこの人とも仲良くなりたいと
欲張っているのではないでしょうか?
特に性別をこえる友愛を築くのにはいざこざが生じることだと思います。
それを改善するには投稿者さんが男子と今までの友達をとるか、
女性の友達をとるかを選ぶのか。
両方を選びたいなら投稿者さん自身が性別をこえた存在になるしかないと思います。

それではわかりにくい回答・乱文失礼しました。
    • good
    • 0

きついことを言いますが


あなた自身に思いやりが足りないから
だから、女友達との関係を上手く築くことができないのです。

こういうことをすれば
相手はどういう思いをするだろう、とか、
こんなことを言えば
相手はどんな気持ちになるのだろう、ということが
あなたにはわかっているようで、
本当はわかっていないんだと思いますよ。

ただ、
可愛くてやたら男性にモテる、というだけでは
女性はその人のことを嫌ったり、
悪口を言ったりはしないと思います。
あなた自身、人の悪口を言ったり、責めたりしない、
と、ありますが、それはきっとその通りだと思います。
きっと、自他共に認める、容姿プラス性格美人であると思いますよ。
でも、でも、何かがあるんです。

何かがそれに加わるから、悪口を言われるのです。

あなた自身、謙虚という言葉の意味を
もっとしっかり知る必要があると思います。

でないと、これから先、ずっとこういう状態が続いてしまい
男性にはモテるけれど女性には好かれない、なんていう人に
なってしまいかねません。

せっかく、可愛らしくきれいに生まれてきたのですから
気持ちという面を、もう少し考えてみるべきだと思います。

自分自身を振り返ってみる、ということは
とても大切なことです。
上記でも言いましたが
人は、「謙虚になる」、ということを
頭ではわかっている人は多いのですが
実際、行動をじっくり振り返ってみると
「謙虚である人」というのは、本当に少ないです。
謙虚というのは、へりくだることではもちろんありません。
人は、誰でも、自分の中に、おごり、高ぶりなどを持っています。
それは、悪いことではもちろんなく、
生きていくうえではとても大切なものです。
でも、それを、知っているか知っていないか、というところに
大きな差ができてくるのです。

自分自身のことをもっとよく知るように
じっくりと考えてみてはいかがですか?

相手の立場に立って物事を考える、ということを
一日を振り返ってやってみるといいと思います。
そんなことは、やっているわ、と言われるかもしれませんが
もっと考えてみてください。

きっと何かが見えてくると思いますよ。

そうすれば、今以上にもっともっと素敵な女性になれるはずです。
頑張ってくださいネ。
    • good
    • 0

女友達と関係が上手く築けません。


>その気持ち分かります(泣)

私は人の悪口とかそう言ったことを一切言わないのですが、最初仲良かった友達に最終的に裏切られることが多いです。
>ですよね、人間って結局裏切るもんなんだととても悲しくなります。

不思議と良く悪口を言われます…。
私は男友達も多く、誰とでも仲良くなれる人間です。
男兄弟がいるから特に意識もせず友達になれます。
良く女の子から言われるのは「○○と好きな人は絶対会わせたくない」とかです…
>口に出してまで言われると傷つきますよね(泣)ですが、きっとそれが本音であり、悪口というよりは、その人の「気持ち」だと思います

別に取ろうとかそんな意識は全くありません。でも友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…それもずごく悩んでます。涙
男性と話す時は声を低くするとか今までさまざまな努力をしました。しかし効果があったのかは謎です。
私は自分が好きになった人だけにすかれれば良いと思ってるのに…。
女性から嫌われるのはすごく辛いです…涙
こんな私でも男女共に親友はいて、長い付き合いの人間は本当に長いのですが…あまり月日が経ってない人は1年以内に嫌われたり悪口を言われます……。
特に年下の女の子とかに嫌われるようです。
私はその周りの女の子達がどんどん自分のマネをしようとそれを攻めたりしたことは一切ないです。
>とてもよい考えですね(^-^*

女性は何を思って同性を最初は好きでも、急に嫌ったりするんでしょうか?
>なんていうのでしょう・・・。全体の回答として、もし、女性の友達を優先したいと思うのであれば、男性の友達とは距離を置くのをオススメします。それが嫌なのであれば、女性のoamtmkさんへの悪口は、仕方の無いことだと思って諦めるしかないと思います。やはり、今の現状でいたくないのであれば、oamtmkさんが変わるしかないでしょう。男性への直接的な距離を置くなど、悪口を気にせずすごす、などです。

いかがでしょう><?
    • good
    • 0

大学生です。

私の友達にも、まさにそんな感じの子、います!

本人は媚びてるつもりはまったくないんだと思いますが、顔が可愛い(すごい美人というのではないけど、なんかとっても可愛い)のと雰囲気、しぐさなどが可愛くてモテてしまうんですよね。「そのせいで、っていうほど思いあがってるわけじゃないけど人より女の子同士の人間関係には苦労してきた方だと思う」と言っていました。

私は彼女と大親友とはいかないまでも状況上(お互い同じ大学から留学している)かなり仲良くなったので彼女の良いところもたくさん知っているし、話していて面白い子なので彼女が好きです。でもやっぱり、最初の頃はあまりいいイメージがなかったです。いい子だけど、なんか信頼できないというか。。。

彼女はそれでも、すごく謙虚で頭がいいのでそれなりに仲の良い友達は男女ともに多いです。なので、解決策としては「なるべくなるべく謙虚な姿勢でいる」っていうのが大事だと思います!

どんなにモテてても人に好かれるのってやっぱり嬉しいし、そのことで「私は対異性で魅力的なのかも」って思うのも当然だと思います。それは思いあがりっていうよりも、ちょっとは嬉しいのは事実なんだから仕方ないです。だけど、そのことをわかってても絶対それを表面に出しちゃダメです。

それでわかってくれる人はだいぶ増えると思いますし、あとは既にいる親しい友達を大切にしてればいいんじゃないでしょうか(^^)

可愛くて異性うけがいいのって、本当に一長一短だと思います。でもそれは質問者さんにとって悩みの種なのとともに、「強み」なのも確かだと思います。変に卑下することなく、誇ることもなく、自分の強みを活かしつつ、周りを味方につけられるような人間関係のスタンスが見つけられるといいと思います☆
    • good
    • 2

そりゃ、誰とでも仲良くなれる心の広いあなたと比べて


彼氏を友達に取られると考える貧しい心の友達とでは
相手もあなたのほうが魅力的に思えて当然です
親友レベルを友達と考えたらいいんじゃないでしょうか?
その程度の友達は知り合いということで
あなたのレベルに着いて行ってません
つまりあなたのような心の広い人間を
理解することができないんです…

女の子はたとえダメな自分でも私だけを見て大事に思ってくれる彼氏が欲しいと思う人が多いんじゃないですか?
すると自分より魅力的で能力の高い人には警戒します
自分磨きとかいってますが所詮男ウケするための磨きが多い気がします
もちろんそうじゃないすごい女性もたくさんいますが…

ところが男は自分で女の子を引っ張っていこうとおもうので
友達に負けても自分が悪いという発想になるでしょうね
もっと頑張ってまた新しい人を探そうとします
    • good
    • 1

いろんな人がいますからね、今はつらいでしょうけれど、あまり気にしすぎない方がいいように思います。



周りと協調するのは大切なことですが、好かれようと迎合するのはちょっと違うと思います。というのも、私自身似たような経験があるからです。周りに合わせすぎた結果、自分の良さを伸ばすことができず後で苦労の連発。一方、当時は少し変わっていると思われた女の子は、自分の良さも悪さもそのままに、物事にぶつかりながら素敵に成長していました。

友人関係でなにかあった時に、「自分に原因があるのかも」と謙虚に考えるのはあなたの美徳ですが、周りの反応は絶対の正解を教えてくれるものではなく、最後はあなたの考え方次第です。

年下の子であれば、卒業後もずっと関わるわけではないし、親友を大事に明るく学校生活を送ってはいかがでしょうか。

自分の学生時代を思い出してみると、年下の子のうわさ話ってその学年独特のものがあるので、自分ではどうしようもできないと思います。
また指示が自分勝手だったり、威圧的だったり、どこか自分に自信がありすぎて奢りとして駄々漏れしていると、嫌がる傾向にある気がします。
    • good
    • 1

あなたの態度に間違いはないと思います。


むしろ、どういうわけかあなたを嫌う女友達の方が間違いであることははっきりしています。
あなたは幸い、男兄弟が多かったこともあり、より良き人間関係のありかたを自然に学んだと思われます。
何故なら、社会の中で展開する上下、左右、前後、男女間の人間関係の基本は、全て家庭の中に展開する愛によって築かれるからです。
ですから、あなたは家庭で充分に愛の訓練を受けてきたのに対し、あなたを嫌うお友達は、悲しいかな少子化家庭に生まれたがために、人間関係の基本がわからない・・・つまり人の愛し方がわからないのだと推察されます。
そういう意味では、親は子のためにどんなにお金がかかってもたくさんの子供を生むのが正しいのです。経済的負担が理由で子供が生めない・・・愚かです。(余計な話ですみません)
話を元へ、ですからあなたは、男を見る時も「男とみたら恋愛」などとガサツな単純思考にはならないはずです。まずは、兄や弟のように慕えるはずです。
ところが、愛の訓練をしてこなかったお友達は、その辺が全然なってないので、「男と見たら恋愛」ぐらいしか発想できないぐらい、情感性が貧弱なのだと思います。本当に嘆かわしいことです。
従って、あなたが事も無げに男性と接する姿を見ると、単純にして軽率な誤解からあなたを嫉妬してしまうのでしょう。要するに情が幼いのです。
そういう意味で、たくさん兄弟を生んでくれた親にあなたは感謝すべきなのです。知らずに身に付けた財産があるのです。
あなたにはごく普通以外の何ものでもないことなのですが・・・
兄弟がいない弊害はこういう社会性のない人間を量産し、社会の人間関係の秩序を崩壊させてしまう元凶になるのです。
あなたは、何も変える必要はないのです。
あなたの情感性は素晴らしいものです。
あなたに間違いはないのです。
試練を乗り越えなければならないのは、彼女達の方なのです。
情の豊かな人が情の幼い人や貧弱な人のまねをしてどうなるものではないのです。彼女達の方がより自分の情を成長させて少しでもあなたのような人になるべく、近づいていかなければならないのです。
むしろ、彼女らの方が兄弟がいなかった分の苦労をこれからしていかなければならないことでしょう。
彼女らのような情の貧弱な人達は、あなたとの関係でなくとも、他の誰かとの間でも似たような誤解問題が頻繁に起きてもおかしくないのです。
ですから、この問題であなたが臆することはないのです。
彼女達の自己責任において、乗り越え、自分との闘いに勝つ以外ないのです。
一日の長があるあなたは、しっかり見守ってあげて下さい。
その結果、去るものがあっても追わないで下さい。
友が去った分だけ、今度はもっとあなたの良さがわかる、あなたに相応しい本当の友が来るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!