プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日木曜日に日帰り入院で子宮内膜ポリープの切除術を静脈麻酔にて行いました。術後初めて、何日間かは安静が必要と聞かされたのですが、外来でもできる簡単な手術と聞かされていた為、そのような環境が整っておらず、軽家事や事務仕事は様子をみながら行っていました。術前まで低容量ピルを服用しており、生理予定日が13日土曜日だったのですが、生理は来るか来ないか分からないと病院では言われてきました。通常術後の生理は30から40日後とのことで説明書にもあったのですが、土曜日から出血がありもしかして炎症でもおこしているのでは・・・と心配です。腹痛などは全くありません。予定通りに生理が来たと思っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

術後の体調はいかがですか?

今年の8月に子宮内膜ポリープの手術をした二十代半ばの女性です。

私も低容量ピル(トリキュラー28)を服用しています。
質問者さんと同じく、術後の生理はいつくるかはわからないと言われましたが、生理の予定の時期に普通にきました。
なので質問者さんの出血が生理である可能性は十分にあると思います。

もう一つの可能性は、先生から説明を受けられたとは思いますが、術後数日は多少の出血はあるようです。
私も術後三日間くらいは生理ではない少量の出血がありましたが、術後一週間後の受診時には異常はなく、子宮はいい状態ですと言われました。


先週の木曜日に手術されたとのことなので、今週また受診されるのでしょうか?

腹痛などはないようですが、出血が長引くようでしたら、早めに受診されて先生に相談された方がいいですよ。


簡単な手術ではありますが、私は術後は少し体が弱った感じがしました。

質問者さんもお大事になさって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。
出血も殆どなくなりやはり生理だったようです^^;
同じ経験者の方のお話を聞くと気持ちが軽くなりました。
本当に軽い手術でしたが、体には結構負担になったような気がします。私はichigo1115さんよりも年齢が上なので余計に感じました。
お互いに体は大事に、定期健診もすすんでいくようにココロ掛けましょうね^^ ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!