アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今年の9月から子供(1歳8ヶ月)を保育園に預けているのですが
今日の連絡帳を見てすごく頭にきました!!!

娘はスカートにタイツをはいて行く事が今までに何度もあって、今日もはいて行きました。
連絡帳に「言い忘れていましたが、登園したら転倒防止の為にタイツを脱がせているんですよ。足が寒そうなのでスパッツやズボンだったら脱がずにすみます」と書いてました。

娘がタイツをはく時のスカートは結構短くそれでタイツを脱いだら
下半身がほぼ裸の状態です。
それに今までも何度もはいて行っていたのに、今頃言ってくるし。
先月タイツをはいて行った時は「違うクラスの先生がタイツが可愛いねって言ってましたよ」とタイツの話題を書いてるのにもかかわらずですよ!

先月は毎週のように風邪を引き何度も保育園を休みました。
タイツ脱がされて寒くて風邪を引いたんじゃないかって腹がたってたまりません!!!!!!

連絡帳には「最初にはかせて行った時に教えてほしかったです。タイツ脱がされて寒い思いしたでしょうね。私も知らなかったのですみません」と書きました。

トイレトレーニングをしてるようなのですが、娘の連絡帳にはそんな事書いてないので、まだうちの子はしていないんだろうなって思っていたら、つい先日「言い忘れていましたが、○○ちゃん(娘)今までに2回もオマルでオシッコ出来てるんですよ☆お家でも頑張って下さい」と書かれてました。
子供の成長過程でオマルでオシッコが出来るなんて親にとっては嬉しいことなのに、これも忘れていましたと・・・。

あ~~~腹が立つ!!
今日みたいな寒い日に、タイツなしで寒かっただろうなと思うと
直接文句いいたくなります。

こんな時、どうしますか?
直接いいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

直接先生に言わずに、園長先生に言うのがいいと思います。

担当の先生と気まずい関係になってはまずいのではないでしょうか。今後も娘さんの面倒を見ていただかないといけないので。園長先生に言えば、やんわりと担当の先生に注意してくれるはずです。電話でなく、直接出向いていって事情を説明するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます。
そうですよね、これからも娘のお世話をしていただくのですから
直接言って気まずくなるより、園長先生や主任先生に言ってみます。

ありがとうございました^^