ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

現在、社会不安障害の会食恐怖症にて、精神科にかかっています。
しかし、頑張ってもなかなか会食時にご飯が喉を通りません。

水は飲めます。

家族で家でご飯するのは大丈夫なのですが。

精神科ではお薬ももらっていますが・・・これといって

そこで催眠というものがあると知りました

催眠療法を受けてみようか迷っています。

どなたか催眠について詳しいこと知っていれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

催眠はいいよー 虚ろ目になってお花畑が見えるほど気持ちよくなっていって暗示者の言いなりになって行くんだから

• 0

恐怖症などは、催眠療法がおすすめです。

一回から数回で改善できます。
    • 0

通院中の精神科では投薬だけですか?

社会不安障害の治療は、薬物療法と心理療法(認知行動療法など)を併用するのがスタンダードだと思うのですが・・・
症状が改善しないならば、医師にカウンセリングや行動療法のことを先に聞いてみたほうが良いような気がします。
催眠療法は怪しげな所も多いので、個人的に受けられる際には充分に検討なさることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

投薬だけで、先日デプロメールを処方してもらいました。心理療法のことも相談してみましたが、受けても受けなくても良いような返事でした。

催眠療法はそうですよね。ちょっと怖いですよね・・・

もう少し考えてみます。ありがとうございました。