dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日Microsoftのワイヤレスキーボードを購入したのですが、普通backspaceを一度押すとカーソル左の文字が一文字削除されますが、まだ買って間がないにもかかわらず、また、何の設定もしていないのに、backspaceのキーに一度触れるとすべて文字が削除されてしまいす。キーボードの故障でしょうか?それとも設定を変えれば大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんちわ

買った期間から、1週間以内なら、クーリンOFFでも使って返品できますが、それを過ぎていると、修理になりますので、判断は早めに。
まず、マニュアルに記載がないか確認して、それからでしょうね。
私見ですが、ショートかなんかで、範囲が全指定になっている可能性もありますが、どこの設定をいじってそうなったかがわかりませんので、
詳しい作業等は分かりかねます。
ただ、私は、プログラムもやるので、基本的にはキーボードは無線は使いません。
もし、代わりのキーボードがあれば、そちらでも試すといいでしょう。
キーボード固有の症状なら他のものでは出ないので、他のキーボードでも出るなら、PCの設定の問題です。
キーボード自体は都心の量販店で1000円もせずにあるはずですので、その辺はご自分で探してみて下さい。
早く直ると良いですね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

新型インフルエンザにかかってしまったり、年末のばたばたやらで、大変お礼が遅れて申し訳ありませんでした。回答いただいたすぐ後に、Microsoftのサポートに連絡し、チェックを行ったところ、しっかりつぶれていて、返品・交換となりました。ありがとうございました。
m( __ __ )m