プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、引きこもりがちな生活をしておりどう改善すりゃよいかわかりません。それで、ニートとなりチンプンカンプンな形をとりなかなか明るい表情になれずイライラしてますが、どうすればよろしいんでしょうか?

A 回答 (10件)

一日に1~2時間の運動をするといいと思います。

川の土手でサイクリングなんかどうですか?また、いらいらは精神になにかの病をもっているかもしれません。いらいらがつづくようでしたら、精神科にいくのもよいかと思います。
    • 0

仕事すればいいじゃん

外出れば
日雇いでも

できる?????????
俺はそんな難しいこと簡単にできる人はこの世に一人も居ないと思うけどなぁ!

それは楽天的な時期に活動を始めていれば何も考えずにできるとおもうよね~

・友達は人に対して無作法だし、あまり考えずに発言する
・人の家では遠慮をするのにその相手は遠慮をしない

そう思いませんか?

君は優し過ぎるし、真面目すぎる!

自分が働いていないから真面目じゃないと思ったら間違い!
考える時間が人より多く、人より多く気を使いよく気が効く分疲れやすいんだよ~

●自分では習慣になっているから自覚している以上に実は疲れるのを理解してない

頭を使うことがどれだけなのか、世間の給料を見ればわかるように
能力を使うほど給料は高い!
頭を使うことのほうがよっぽど体力を要することは誰もが知っている

体を使うことは一直線なon off の信号なだけ
そして頭を使うということは複雑な構造を作っていくことになるので当然疲れるよ~

理想も浮かべることがあることもあるだろうよ!
自分が全く近づいていないことにも苛付くのもわかるよ!

気が向いたときに外に出て何か興味があったことをやれば良い。
気が向いたら仕事を始めれば良い。
そのかわり仕事は真面目にやらないと誓うこと!

会社で認められる人ってどんな人だと思う?

気が効く人、他人の気持ちが読める人。

成績を出せる人は所詮部下を持つと成功しないんだよ~

少ない契約数でも長く確実な関係を作りこなす人が成功するんだよ!

だから焦る事はないと思う。
そんな数字ばかりの頭が空っぽの無感情な人間が沢山居るんだから
君が仕事に生きがいを持った日には一瞬で差を逆につけちゃう人種なんだから!!

まぁまずは昼寝をしてもいいから必ず決まった時間(夜)に寝て朝起きる癖を維持しよう!
寝る時間、昼寝は寝れなくとも余計なことをせずとにかく布団から出ないこと!
それを守ってれば自然と日中はだるさのない動きたくなるテンションが作られてくるよ!

自慰行為をちゃんと沢山しなさ~い!

ふざけてじゃなく人間が心の健康を保つために誰でもしなくてはいけない行為だよ!男女関係なく誰でもなんらかしらの形で発散する術を持ってるものだよ!
    • 0

馬鹿だからこんなことしか書けないけど

どんな名前でも、どんな説明書付いてても、どんな身なりでも、どんな念仏唱えていても「人」でしかない。

100と書いても200と書いてもしょせん文字だけだ。全部地球の一部だ増えも減りもしない。

言葉なんて人間の出した音さ。オナラと一緒さ。文字は音符みたいなもんさ。音はすれども姿は見えない胡散臭い、ひそひそ話は超臭い。一緒だろ?どうせなら。。。温かいオナラ・・じゃなくてコトバが欲しいよね。

目を閉じてみ。音だけならどんな状態がキレイなのかブサイクなのか解らん。耳を閉じてみ。見た目だけならそれがキレイなのかブサイクなのか解らない。口を開いて音出だして自己主張するから自分の正体がばれる。誰かのオナラに惑わされていないかい?

街がオナラ社会に見えて笑いこらえられなくなっても・・・大事なとこはガマンだ・・・

俺は通りすがりのただの「人」だ
    • 0

イライラするくらいなら、行動しましょ。

行動してもイライラするのは人間だから、心があるからですよ。
それは誰も一緒です。それから逃げても何もありませんのであしからず。
ネット上でも人間関係イライラする事はありませんか?
私はあります。
世の中いろんな人がいますよね。
リアの世界でもネットの世界でも自分を充実させたいのなら
働く事です。
視野が変わってきますよ。まずは1週間。次に1ヶ月と目標を持って下さい。
そんな頑張っている自分をネットで書いて賛同しれくれる人がいれば
楽しくないですか?
    • 0

人の自然に一番近い働きを心身がしてても休めて部屋で人は向かってこないから、睡眠も目がまわるほどだった脳の働きを休ませてもらえることが数日続いて分かると生活習慣がこの人だと身体機能が覚えてしまって外界に向けての応対は違うことになるから違和感が残り、その途中で自己抑止してきた時に何となく痛みがあったことや心と脳の思考の真意が口や動きで出たり台詞のように簡素で淡々と妨げられず素直に出てるのだと思います。

私も現在は久々か初めてか意識がハッキリしてるのに休業して自宅療養してる感じで一人、就労せずに居ます。座っていて今までのように働いても居ないし薬も服用していないのに倒れる寸前のような視力に極度に合わない眼鏡を付けてみた時ぐらいの眩み方もありますし、このまま二度と外に出なくて良い生き方がしたいなぁって思想します。

外に出ようと思える余地があれば良いんですよ。初めは今までのことが思い浮かぶかもしれませんが、今は休む、就職する時は就職することだけ考える、採用(合格)となったら今までのことは忘れる、衣食住と自活のみ考える、今まで心身が休みきれていなかった事で嫌なことは自己改善だけ考えて他人との接触となることは引きこもりになる前のことには戻らない工夫をするぐらいしか今は思い付きませんが、引きこもりになると抵抗・免疫力があることを感じる度合いは実感として少ないでしょうから菌に気を付けて、少しずつ生きがいを取り入れていくと良いと思います。
    • 0

基本的に人間が変わるような奇跡がない限り無理です。

私の親戚でニート&ひきこもり35までやって何があっても働かず、親が死んで急にバリバリ働いて競馬でいくらかたまたま儲かったら50過ぎてニート&ひきこもりって人間ほんとにいます。その彼も明るい表情ではありません。
が、しかし結局ひきこもる人を外に連れ出すのは金銭的困窮=生存の危機しかないと思います。
僕は10年ほど前パソヲタ(今はついていけません)だったのでまわりにそういう人が多いですが、食えないのにひきこもってる人はいないです。ホームレスはいますけど、、。
    • 0

「毎日部屋の掃除をする」「毎日お風呂に入る」「毎朝歯を磨く」の3つはできていますか?

これができているのであれば大丈夫。ニートのふりをしているだけなので解消できますよ。バイトくらいだったら今でもできるはずです。
できていないのであれば、本当のニート状態かも。まずは1週間上のことを続けてみましょう。そこからだと思います。
    • 0

こんにちは。

ずっと家の中にいるから、そして社会参加している実感がないから自分で自分を無意識に責めて苦しんでるんでしょうか。

とりあえず、登録制の日雇いのバイトにでも登録して少しずつバイトを始めてみたらどうですか? 慣れてきたら普通のバイトへ。
    • 0

一回、外にでてみたり軽いバイトをしてみてはいかかですか?

• 0

悩んでるのなら反対の行動すればいいわけです。

出来ませんか?
    • 0